

今日は新年早々バイトだったわけなんだけれども、

帰ってきて夜、不覚にもTVを見てしまったよね。

そしたら映画がはじまっちゃって、ずるずる見ちゃったよね。

その名も「インタビューウィズヴァンパイア」

ブラピとトムクルーズがでてるヴァンパイアの映画。

新年早々すっごいダークな映画を真夜中に一人見てしまったよね。

人の生き血を吸って生きるヴァンパイア。

すごい闇の存在。だって、生き物を殺さないと生きていけないわけだから。

ほんとうにいるのかも、もしくはいたのかも。

もしくはもしや自分がヴァンパイア?

だってほら、人間ってなんでかわかんないけど殺しが好きでしょ。

競争が好き、争いが好き、戦争が好き、、、、


あーこんな世の中に誰がした。

自分がした。皆がした。

ってことはつまり、世の中を変える事もできるってわけだ。

ヴァンパイアをやめて、本当の人間に、変わる事もできるってわけだ。

んじゃあ今年の目標に「本当の人間らしく生きる」を追加しよう。



、、、独り言日記でした。

2006年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!


さー去年は帰国後なんだかんだで結局年賀状書かなかったり、

大掃除も中途半端で終わったりしてしまいましたが、

問答無用で2006年がやってきました。

と、言うことで今日は初詣!

北海道神宮に行って参りました。

神様に去年の感謝と今年の抱負を伝えた後、お決まりのおみくじ。

するとなんと大吉!

新年早々幸先のいいスタートです。

その後去年同様に本屋にて細木和子の本をチラ見。

そうそう、思い返せば去年は大殺界。

何をやっても八方塞がり、行動を起こせどうまくいかず、、、

みたいなことが書かれていた。


だがしかし!!

全くそんなことはなかったんだよね。

むしろものすごく実りの多いエキサイティングな年だったよね。

ってことで自分にとって都合の悪い情報は受け入れるだけ損なんだよね!

だから細木和子によると今年金星人マイナスは大殺界の後の回復の兆しの年、

とか書いてあったけど、一切関係ないよね。

むしろ絶好調の年だよね。

というか人生ずっと絶好調みたいな勢いだよね。

その勢いを後押しするかのごとく大吉やからね。これ。


ってな具合で自分を鼓舞してやっていくことに決めたよね。

結局自分を操縦してるのは自分だしね。

自分のテンションあげて120%の実力発揮させることができるのも

突き詰めれば自分だけだしね。


と、言う具合にテンションの高い2006年元旦はもう終わろうとしています!

明日は2日。

今年2日目。

今年のテーマは、「更なる加速」

これだと思ったものは躊躇せず自分に取り入れて、実行に移す!

そのスピードを上げて行きます。


知行合一、感即動、頭手口を一つに、、、

去年はこんな言葉を多くいただきました。

これらの意味することはただ一つ。

思考の通り行動せよ、ということ。

知ることは簡単でも、行動するのがすごく勇気がいたりする。


できるとこから動いて行きます。


んではまた!

はや年末

皆さんお久しぶりです。

日本に到着してから、はや一週間が過ぎ去りました。

当初感じた違和感も徐々になくなり、日常へと戻りつつある自分を感じる今日この頃。

さて、明日は大晦日。

2005年最後の日。

今年一年を振り返る時期ですね。

皆さんは今年、どのような一年でしたか?

僕は、、とにかく、あっというまに過ぎ去った一年でした。

しかし、そのあっという間の一年で、

十年分の体験をしたのではないか、というくらい密度の濃い一年だったように思います。

勢いで休学を決め、右往左往したのち地球一周へ、帰国して現在に至る、、、

たったこれだけなのに、根本の価値観が大きくひっくりかえりました。


おそらく来年は今年以上にもっと時が速く、そしてさらに面白い年になるんじゃないか。

いや、「面白い年になるんじゃないか」じゃないですね。

面白い年にしたいもんです。いや、します。



ということで、大晦日。

皆さんよいお年を!

パソコン。。。。

いかれそうです。

画面が消えたり、スピーカーからノイズが聞こえたり、、

そうこうしている今も、、、。

B'zライブ

B'zのライブを見てきました!

真駒内アイスアリーナで、センターステージ、しかもアリーナ席だったので、

近い!

肉眼でも顔とかTシャツの柄とかちゃんと見える距離だったので、

迫力あり!

やっぱすげー!

デジタル音と生音は違いますねぇー。

CDで何回も聞いた「願い」を聴けたのが嬉しかった、、。

ただ一番聴きたいと思っていたアルバムのある一曲が聴けなかったのが残念でした。


ってか俺の前で見てた女性の動きすげー。

ノリノリで動きまくってました。

俺はバイト明けで体力落ちた状態だったので静かに聴いていたのですが、

稲葉さんよりもそっちが気になる瞬間が数回ありました(汗


そして俺の隣にいた男もすげー。

ショーが始まる前になにやら鞄から取り出して眺めてるなー、

と思い、チラ見したら、

B'zの二人の間に彼が立っている写真が!!

どうやらファン倶楽部の企画でそういうのがあるらしいです。

でも、選ばれる確立はかなり低いそうで、10~20人程度だとか。

B'zのファン倶楽部がどれくらいの人数なのかは知りませんが、

たぶん相当な幸運の彼。


ということで僕は今日すごいひとにたくさん会いました。

めでたしめでたし。

Template Designed by DW99

