

フラミンゴ

今日はアルルの近郊にある、カマルグと言う湿地帯に行ってきました。

いやー、久々にいいもん見た!

野生のフラミンゴです。

あの一本足で立つ、きれいなピンク色をした鳥。

一人で地中海と湿地帯の間のハイキングロードを歩いたんだけど、

やっぱり、何度も言うようですが自然がいいです。

感動する。

たっくさんのフラミンゴが湿地帯の湖で休んでたり、

歩き回ってたり。

で、フラミンゴって飛ぶとまたすごいきれいです。

羽の内側がちょっと濃いピンクになってて、

それが集団で飛ぶので、なんていうか、すげー!!って感じ。

日本ではなかなか見られない光景だったのでやっぱ感動!



日本に帰っても、たまには自然の中を散歩しようと決めた一日でした。

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/96-709c11ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

