

日記

10月13日

今日は移動日。

早めに起きて準備です。

ベルリンのこの宿、3ユーロで朝食食べ放題形式なので、たらふく食いました。

っていうか最近朝から普通にがんがんいけます。

旅出る前は朝食あんまり食べたくなかったりしたもんですが、

今は毎朝腹減ってるからね、なぜか。

今日は昼食べない予定なので特に食べます。

パン、チーズ、ハム、シリアル、果物、でまたパン、チーズ、ハム、、、

そろそろパンに飽きてきたかな、米、食べたいっす、、。


11時40分発のICEでシュトゥットガルトへ。

途中、なんか知らないけど電車止まる。

いろいろアナウンスされてるけど、もちろん全く理解できません。

結局30分ほど遅れて運行することになったらしい。

まー、俺はとりあえず目的地に着いてくれればそれでいい。

電車は何事もなかったかのように30分遅れでシュトゥットガルト駅へ到着。

やっぱ新しい街に入ると毎回緊張感増す。

しかも今回は久々の予約なしダイレクト宿探し。

とりあえずユースホステルの場所は知っていたのでそこへ。

が、しかし、、、もう夕方の7時をまわっていたせいなのか、なぜか満室。

そんなに混むもんか?おいおい。

参ったなーって顔をすると、レセプションのお兄さんは親切に別のホステルを教えてくれる。

割と近く、でもユースより値段は若干高い。

明日の予約だけして、今日はしゃーないのでそこへ。

そこ、外には18ユーロって出してんのに、なぜか請求書は21ユーロ。

なんでかって聞いたら、3ユーロはシーツ代らしい。

こんな時のための寝袋。「寝袋持ってます!!」


、、、

「いや、シーツは借りないとだめなんです。」


、、、じゃあ最初から21ユーロって表示しろよー、詐欺だよ詐欺。

まったくなめやがって。朝食もついてないし。

ユースならもちろん朝食付きです。

ちぇっ、、、


と言うことで明日はいよいよベンツ博物館、ポルシェ博物館を訪ねてみようと思います。

それではまた明日。


この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/89-bc0105f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

