スポンサーサイト


hanfshop

10月12日

ヤバい、風邪ひいた。

朝起きたらのど痛い。

とりあえず薬。

宿に昼頃まで何をするでもなく、

午後から街にでる。

今日は適当に回ろうと思ってたが、宿経営してるおじさん(超いい人)

がここ面白いよって教えてくれたのでそのストリートへ。

なんだろ、ちょっと下町って感じの場所。

そんな所をぶらぶらしてると、、、、


なんとヘンプショップ発見!

こっちではヘンプじゃなくハンフと呼ぶらしいので、正しくはハンフショップ。

中に入ると、ヘンプを使った商品がたくさんありました。

ヘンプ100%やヘンプ55%、コットン45%の混紡の生地を使った

服、鞄、小物入れ、財布、

石けん、化粧品、香水。

靴の中敷きなんて言うのもありました。

たぶん日本でも扱ってるとこあるんだろうなーなんて思いながらも、

せっかく来たんで多少買い物。

その靴の中敷きと財布と小物入れ買いました。

どうしても小さい物しか買えないのが悲しい、、

その後、最近みょーにカレーが食べたいので、

タイとかインド料理っぽい雰囲気のレストランへ。

適当に頼むと、当たり。見事カレーのような物が出てきました。

で、食べてみると、、、、


甘いよこれ。

なんだろ、不思議な味。

とりあえず絶対辛くはない。

甘い料理ってあんまり日本ではないよね。

でも旅行してるとたまにある。

これも感覚の違いなんでしょうね~。

まー、食べてるうちに慣れてきておいしく感じたりもするんでいいですが。

辛いカレーが食べたいよー!


ということで、明日で旅行も折り返し地点。

シュトゥットガルトという街に移動します。

ここはシュヴァルツバルトって言う森の近くの街。

だから何となく、行ってみます。

さらに、ポルシェとベンツの故郷らしいです。

博物館があるようなので、訪ねてみようかと。

そうそう、こっちはやっぱりベンツとかBMWとか普通にたくさん走ってるね。

ポルシェはたまに。

でも、どうやら日本ではBMやベンツは高級車ってイメージだけど、

こっちはそうでもないみたいです。現地の人が言ってました。

それではまた明日。

チャオ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/88-0b8552c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

