スポンサーサイト


ベルリンにて

今僕ベルリンにいます。

昨日アムステルダムよりベルリンに来ました。

ドイツです。

ドイツに来たかった理由はただ一つ。

環境先進国と言われているから、とりあえず行ってみたい。

ただそれだけ。


たいした知識もなく来たので、まーわからないよ。

なにが先進なのか。

でも、電車の窓から見えたたくさんの風車。

ホステルの自販機で買ったコーラが瓶。

道を歩いていて見かけた、エコインターナショナルなんとかとか言う団体の建物。


ちょっとそんな雰囲気はあるよね。

で、今泊まってるホステルがなぜか森の中にあるんですわ。

ベルリンは街の結構近くに森が広がってるんだね。

駅からバスで20分くらい、そっから森の中を

歩いて5分くらいのところにホステルがある。

昨日はびっくりしたけど、今では逆にこの環境がうらやましく思います。

すぐそばにこんないい森があるなんて。

今日は街歩きの後、疲れたので宿帰って、ちょうど日が暮れかかってたんで

散歩がてら近くの小さな湖に行ってきました。

そう、湖もあります、この森。

街歩くとだるいけど、森は楽しい。

そして湖につきました。周りはもう薄暗く、それでも現地の人たちは犬の散歩してます。


なんかすごいよかったね、湖。

ちっちゃいからかな、森に囲まれた小さな湖って感じで。

一人で湖畔の切り株に座りながら、また瞑想状態に陥ったね。

湖面を鳥がすいすい泳いでて、もう日はおちて暗くなってきてて、、、

なんか生きてるって感じでした。

細かいことがどうでもよくなる感じ。

なんか最近マジで疲れがたまってきてるらしく、

ちょっと歩いたらもう疲れるんだよね。

今日もベルリンの博物館とか行ってきたけど、途中寝たよね。椅子で。

たいした歴史とか美術とかに興味ないから、見てても疲れるだけだったりする、、、。

そんなこんなで、湖に少し癒されました。

ベルリンは明日もうちょい見て、あさってシュトゥットガルトっていう

街に移動しようと思っています。


にしても10月13日で、全行程140日間のこの旅もちょうど半分がすぎるのですが、、、、

なんか長いぞ!まだ半分かよ!

みたいなね。


楽しいけどゆっくりする時間あんまりないからね、

ぼーっとしてるともったいなく感じちゃうし。

せっかくこの国にいるんだから、っていう。

本来僕はぼーっとするのが大好きな人間なので、どうもいかん!

家に帰ってソファーでぼけーっとしたい!

そのまま眠って気づいたら夕方で、下からテレビの音が聞こえてくる、みたいなさ。

で、ご飯食べて風呂入って自分の部屋行ってネットとか音楽聞いたりとかして

寝る。


ふー。でも違う違う。

帰ったらこんな生活じゃなく、夜はできるだけ早く寝て、

無駄なテレビとかネットとかじゃなくて本読むみたいな生活をしたいっすね。

この旅を通して感じたことを、今後の生活に生かしていきたいなー。

そのためにはいろんな誘惑を振り切らないといけないですな。

テレビとかもぼけっと見てると平気で3~4時間とかすぎてるからね。

恐い恐い。

それではまた!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/86-52e5a7ec

コメント

大麻の話、久々に君の語りの世界に引き込まれるような感じでした。
なんか懐かしいな。
飲み会でも話してたけど、やっぱうちのゼミにとって君の存在は偉大ですわ。

湖、いいね。童話の世界みたい。
私もどっか行ってぼけっとしたいな。
毎日遊びにバイトに卒論に忙しくて楽しいけど、忙しいのも色んな人たちと一緒にいるのも好きだけど、一人になって無心になってみたいな。
来月卒論締め切りだから、無理か。
でも無心になってみたら、いいアイディア浮かぶかもしれないしね。
そうだねー、一人になってずっといるとマジいろんなこと考えるわ。
まー、悩みの答えは出ないけどね。。。
たとえば卒論マジどうしようかとか。考えても無理だねーこればっかりは。

精神的な部分で感じたこととか、考えたこととかは忘れないようにメモったりしてるよ◎
卒論締め切り近いんだね、頑張ってくれー!来年は俺が苦しむことになるのかーぁ。

偉大っていうか異端だよね(笑)
みんな頑張ってるというのに。。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

