スポンサーサイト


ルーブル

今日はルーブル美術館に行ってきました!

モナリザ、ミロのヴィーナスの本物を目撃することができましたよ!!

っていうか、ルーブル、確かにでかい。しかも疲れる。

歩き疲れた。

今日、というか正式には昨日の夜、なんと同じ宿で

札幌に住んでる大学生と知り合いました。

超奇遇。

北大院生だそうで、ルーブルは彼と回りました。

いやー、パリで道産子に会うなんて。

さすが国際都市。

で、午後は一人で丘へ。

パリの景色を楽しもうと行ったのですが、

残念ながら曇りでぱっとせず。

しかたなく帰ることに。

と、ここでプチハプニング。

地下鉄の駅でチケットを通し、ホームに降りようとすると、

階段で黒人が声をかけてきました。

俺はすっかりまたなんかの押し売りか、もしくはからかいだろうと思って

無視して通り過ぎようとすると、今度は白人が迫ってきます。

びびってとりあえず逃げようと思い、階段を上がろうとしました。

すると、白人、腕つかんでくる。がっちり。

マジ、ヤベー。

すると彼ら、チケットチケット言ってくるのでチケット見せました。

これでクリアかと思いきや、今度はなんか警察手帳みたいな物を見せ、こっちこいと言ってきます。

疑い心の強い僕はそれも偽物じゃないかとなぜか思ってしまったのです。

ついていくのを拒んでいると、白人、マジで恐い。

腕見せてくる。やるか?それとも金よこすか?みたいな雰囲気です。

実際マネーって単語も飛び出したし。パニック。

どこに連れて行かれるのかと思うと、普通にホームの方だったので

仲間が待ってるのかとおびえてついて行くと、、、、、


なんと僕以外の人もなにやら捕まってるではありませんか。

どうやら抜き打ちでのチケットチェック。

マジ焦ったー!!!

チケットチェックされると無事解放。

どうやら俺が逃げようとしたから、彼らは完全に俺がキセル野郎だと

思ったらしいです。

パリの地下鉄システム上、キセルしている奴が多いらしい。

それにしてもマジで焦った。

からまれたかと思った、、、、、、、、


明日、オランダに移動です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/84-1d04cab4

ルーブル美術館の設備
パリに行ったとき、 とても楽しみにしていたのがルーブル美術館。 旅情報満載→旅ブログランキング

コメント

美術館ってけっこう日本人いるみたいよ?

チケットチェックって(笑)
いろんな国回ってるとそうなるんだね。
こわいね~。本当気をつけてよ!
言葉が通じないとどうなるかわかんないよね。
なんともなくて良かった。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

