スポンサーサイト


高飛車

今日午前中は同室の台湾人の王君と行動を共にしました。

朝飯一緒に食って、彼のガイドブックに載ってた

セーヌ川の定期運行船に乗りエッフェル塔までセーヌ川クルーズ。

入場料高いので塔には登らず、街中を歩き回りました。

コミュニケーションは英語、っていってもなかなか伝わりません。

例えばデジタルカメラ、僕はディジタルキャメラ、って感じの発音。

しかし彼はディギタルキャマラ、みたいな。

微妙に違ってなかなか伝わらない。

こういう時は漢字。アジア人共通の武器。

これですこしは助かりました。

しかし俺は英語ダメです。いやー電子辞書買っておきゃよかった。

マジ失敗。いい勉強の機会だったのに、、、


あ、今日午後ルーブル美術館に行く予定だったんですが、

なんと休館日。汎ミス。

仕方なくちょっと離れたヴェルサイユ宮殿へ。

しかし、なんと入場料20ユーロ。

マジぼったくりだべ。パリはどこでも入場料入場料入場料入場料。

なるほど、この金がこの町にあふれるベンツの資金源なのか、、、なんてね。

ニュージーランドのウェリントンは博物館すら無料だったと言うのに。

観光地パリはお財布には優しくない高飛車な街です。

俺、こういう街嫌いです。

街をふらふら歩いてても、知らず知らずのうちに高級ブランド店が並ぶ通りへ、、

そんな所にはフランス人に混じって金持ちそうな日本人とかたまにいる。

スカーフとかまいて、パリにいますワタクシ。みたいな。

ケッ、、、、(いかんいかん、失礼)

ヴェルサイユ宮殿は時間も夕方だったんで入らないで帰ってきました。


僕は、自然が、好きです。

でも、一応、明日、ルーブル、美術館には、行きます。

モナリザは、さすがに、見たいです。

では、また、明日。

オウヴァブワー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/82-541c108e

コメント

日本かえってきたよ
NYさいこーでした☆
英語は実際結構わかったよ♪
汚いけど、景色はすごいキレイだし、ご飯もまぁまぁだし、ってゆうか旅の仲間と出会えてほんとに良かった!
久保先輩もいま実感してると思うけど出会いってまじ大事だよね~
フランス人の友達もできたけど、フランス人は世界一プライド高いらしいしょ!
イタリアは行くの?イタリア人はさいっこぉだよー
イタリアは行かないよー、スペイン、フランス、オランダ、ドイツです。でもスペインでイタリア人にあったけど面白かったわー
で、フランス人はプライド高いから英語あんまりしゃべらないんだってさー。これはドイツ人が言ってた。
今ドイツにいるけど、ドイツ人、いい人多いかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

