

paris

今日は無事8時起床。

9時半の列車に間に合いそうです。

昨日買っておいたフランスパンをかじり、駅へ。

列車はまたあのクールな列車。

かっこいい。

そしてまたTGV。

行きはあまりスピード感じなかったけど、その理由がわかりました。

車内がすごく静かだからです。さすがTGV。

滑るように進んで行きます。やっぱ速い、のかな。

パリに着くともう13時半。

地下鉄で宿へ。パリの一部の古い地下鉄はドアが手動式。

最初気づかなくてびびる。

チェックイン後はパリ歩き。

まずノートルダム大聖堂へ。

うん、すごい人。街全体が観光地って感じです。

物価、高い!それだけでもういやです。はやくヨーロッパ脱出したい。

セーヌ川をわたり、ルーブル美術館を眺めながら凱旋門方面へ。

もう辺り暗いです。

凱旋門に着くと、まー写真で見たことのある絵。

やっぱ、観光地に一人で来るべきじゃないかな?

感動もないぞ?だんだん旅をこなす感じになってる自分が悲しい。

今日は以上。

疲れてます。

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/81-d7b8367b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

