スポンサーサイト


イースター島行動開始!

25日、ブログを更新した後、サンチアゴのホテルを予約し、

それから博物館に行きました。

イースター島の歴史や文化に関する説明書きがあったり、

土器や像が展示されていたり、なかなか興味深い物でした。

と、言うのも、なんと日本語解説書があるんです!

入場料1000ペソ(200円位)を払うとなにやら冊子を渡されたのですが、

それが日本語解説書でした。

内容もしっかりしてます。全部理解できました。

実はイースター島には永住権を持つ日本人の方がいるそうで、

その方の訳でした。

で、日本人相手のツアーもやってます。(英語ガイドの5、6倍の値段、、、、)

ということで今日は知識を仕入れ、その後は村から歩いていける範囲にあるモアイ像をじっくり見て、終了!


ではなかったな。

そうそう、ご飯を食べたんです。

レストランで。

なんだかどこも、大丈夫かここ?っていう雰囲気を醸し出してるのですが、

とりあえず適当に入ってみました。

島ということで海産物が豊富らしいと聞いていたので、

アトゥン(マグロ)のセビッシェというのを注文。

待つこと2、30分、、、。


長い。


しかもその間に注文を取りにきたおばさん、くっちゃべったり

うろうろしたり、ほんとに作ってんのかおい!!!

って感じでしたが、やっと出てきた。

セビッシェって何かといえば、どうやら和え物。

ぱっと見うまそうでした。


1口。


んー、まぁまぁ。



2口。


ん?



3口。



ん、、、、、、しょっぱい!!!!!

しょっぱすぎです。しょぱいというか辛いというか、

味が濃すぎ。

それでも半分くらいまではなんとか行けました。

しかし、そこからは体力勝負。

だんだん体が受け付けなくなってくる。

最終的には20%くらい残しました。

これで5000ペソ(1000円程度)


もうぜってーこの店は来ねぇ。

どっかでマジイースター島飯はまずいって見たけどほんとだな。

ありえねぇわ!!


しかし後で聞いた話に寄るとどうやらそこはハズレ。

普通においしいレストランもあるそうです。

俺はこのせいでそれから三日間は夜飯、食べませんでした。


そのかわり、次の日スーパーでバナナとオレンジとみかん、

それからクッキーを買い込んだのでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/62-714a6f92

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

