

ROTORUAより

昨日、ウェリントンよりバスで北上する事7時間。

僕は今ニュージーランドのROTORUAという、地熱地帯にある町にいます!

地熱地帯という事で硫黄の匂いがするこのあたりは、まるで登別みたいな感じです。

今日はこれから街を歩いて、明日ROTORUAの

ワイオタプサーマルワンダーランドっていう、それこそ地獄谷みたいな

珍しい景観を持つ場所に行ってきます。


それにしてもこっちは寒い。やっぱり寒かった。

朝も昼もジャンパー着てないときついです。

北海道は短い夏だっていうのに。。。

たぶんイースター島も寒いんだろうな、っていう。


昨日のバス移動は面白かったです。

なんと客僕一人。

助手席に座って、まるでタクシー状態。

ちょっとだけだけど運転手と会話もしました。

もっといいたいこといっぱいあるけど、英語が出てこないので言えない。

このもどかしさ。

コミュニケーションとれればこの旅も数倍楽しくなっただろうな、と思います。


で、バス移動して思った事。ニュージーランドはやっぱ景色がきれい!

ラストサムライのロケ地、それからあのロードオブザリングのロケ地にもなった場所。

たしかにファンタジックな雰囲気です。森があって湖があって、羊がめっちゃ飼われていて。

赤ちゃん羊とかもその辺にいて、バスから眺めたのですがかわいかったです。

木も日本では見ないような木で、いろんな種類があります。

おもしろいっす!


ということでROTORUAには明後日まで滞在、23日にオークランドで一泊し、

24日にいよいよイースター島へ移動です。

今日これからイースター島の宿予約します。ちゃんとできるのかな、、、、。


ということでこれにて失礼!

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/58-a409fe6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

