スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROTORUAより

昨日、ウェリントンよりバスで北上する事7時間。

僕は今ニュージーランドのROTORUAという、地熱地帯にある町にいます!

地熱地帯という事で硫黄の匂いがするこのあたりは、まるで登別みたいな感じです。

今日はこれから街を歩いて、明日ROTORUAの

ワイオタプサーマルワンダーランドっていう、それこそ地獄谷みたいな

珍しい景観を持つ場所に行ってきます。


それにしてもこっちは寒い。やっぱり寒かった。

朝も昼もジャンパー着てないときついです。

北海道は短い夏だっていうのに。。。

たぶんイースター島も寒いんだろうな、っていう。


昨日のバス移動は面白かったです。

なんと客僕一人。

助手席に座って、まるでタクシー状態。

ちょっとだけだけど運転手と会話もしました。

もっといいたいこといっぱいあるけど、英語が出てこないので言えない。

このもどかしさ。

コミュニケーションとれればこの旅も数倍楽しくなっただろうな、と思います。


で、バス移動して思った事。ニュージーランドはやっぱ景色がきれい!

ラストサムライのロケ地、それからあのロードオブザリングのロケ地にもなった場所。

たしかにファンタジックな雰囲気です。森があって湖があって、羊がめっちゃ飼われていて。

赤ちゃん羊とかもその辺にいて、バスから眺めたのですがかわいかったです。

木も日本では見ないような木で、いろんな種類があります。

おもしろいっす!


ということでROTORUAには明後日まで滞在、23日にオークランドで一泊し、

24日にいよいよイースター島へ移動です。

今日これからイースター島の宿予約します。ちゃんとできるのかな、、、、。


ということでこれにて失礼!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/58-a409fe6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。