スポンサーサイト


sydneyより

今日はシドニーを歩いてみました。

有名なマックウォーリーズポイントってとこに行ったり、

シドニータワーに上ったりと、観光っぽいことばかりしてます。

というのも、やっぱり街自体は日本の都市と変わりません。

違うのは言葉と人種が多いのと、、、って感じでしょうか。

ケアンズやアリススプリングスと比べるとあんまり外国って感じがしません。

白人が一番多いけど、なんか観光できてる中国人がすごく多かったです。

チャイナタウンって地区もあるし、中国人には馴染み深いのだろうか、不思議だ、、、。

シドニーの街の面白いところは、新しい街の景観と古い景観が同時に存在しているところです。

高層ビルが立ち並んでるところからちょっと目をずらすと、

レンガづくりの街並みが望めたりします。

あと港がきれいです。とにかくきれい、でもそれは日本でも

同じなので特別感動はしませんでした。

明後日でシドニーも終わり、次はニュージーランドですが、その先が不安です。

英語が通じない国に行くので、さらにやりにくくなるな、と。

会話本片手にがんばるしかないです。


今日偶然にもツアーで知り合った日本人のトシ君とばったり街中で会いました。

超偶然。

ちょっとの間街を案内してもらって、Emailアドレスを聞いて別れました。

偶然ってすごいですね。これも何かの縁、大切にしようと思いました。

あ、そうそう、こっちは今冬なので日が短い!

7時半くらいに日の出、6時くらいには日の入りです。

けど、日中は半袖でも大丈夫なくらい。北海道に住む自分としては

不思議な感じです。


明日はチャイナタウンに行ってみようと思います。

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/55-e347d639

コメント

返信どうもね!
本気で一人旅いこっかなぁ~。
なんかペコも一人旅するって言ってた気するから話してみよう☆
冬に半そでってどんな国なんだ!!
やっぱ外国は自分の価値観をひっくりかえされるんだろうね。
日々新鮮だね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

