スポンサーサイト


深夜バイト

昨日から深夜のコンビニバイトはじめました。

ローソンです。

8時まで働いたので、今日は3時ころまで眠ってしまった。

ってかすごく大変。

どうやらその店舗のオーナーはかなり腕の立つ方らしいので、

他のところに比べると大変さが違うようです。

その店の考え方としては、与えられたことをただやるのではなく、

自分で仕事を組み立てて、自分の責任で働く、という感じ。

だから、判断も個々に任せることが多いみたい。

まーまだ初日だし仕事を組み立てるも何もないんだけども。

そこで働いてるアルバイトの人たちは、やけに生き生きしてました。

なんかベンチャーっぽさを感じた、、。

なんとなく、ね。なんとなく。

ただ、9時45分から次の日の8時半までってどうよ。

労基法は普通に違反してる。

それでも生き生き働く皆さん。

仕事が好きじゃないとやってられないです。

やっぱ社会に出たら、ホントに自分が好きだと思える仕事がしたい、

とそう感じました。


実のところ僕は基本的にコンビニ反対です。

24時間電気つけっぱなしでごっぽり廃棄を出し、

そんなに必要ねぇだろーってくらいそこらじゅうにありまくる。

あきらかに無駄。

確かに便利なのは良いけど、なかったらなかったで皆何とかするよね。っていう。


そんなこんなで実際働いてみて、考えが変わるのか変わらないのか。

どっちにしても、コンビニがなくなるようなスローな社会を作りたい、と思います。


この熱い店長、2ヶ月だけしか働けない自分を雇ってくれました。

ありがたやありがたや。

体壊さない程度に頑張りたいと思います。

|・ー・)ノ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/40-fcee173f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

