スポンサーサイト


パスポート

今日はパスポートの申請に行ってまいりました。

結果、できませんでした。

用意していった写真が規定外だったそうです。

うざい、マジうざい。

ちゃんと証明写真機でパスポートサイズで撮ったのに。

どうやら顔の大きさが小さいとか。

もっと前に出て撮らないとダメだ、とか。

規定ってとても細かいんですね、、。


それはともかくとしてびっくりしたのが、

申請に来てる人結構いるんですが、

制服着た高校生の多いこと多いこと。

修学旅行でしょうか、数人単位のグループで結構いました。

おいおい、学校帰りに皆でそろってパスポート申請か、楽しそうだなぁ。

俺が高校の時なんてパスポートのパの字も知らんかったぞ。

修学旅行は京都広島大阪じゃい~!!

なんて思いながらパスポートセンターを後にしました。

また日を改めて、写真を改めて行かなければ、、、。


でも土日やってないし時間も4時半までしかやってないんです。

このお役所受付時間的な感じやめてほしいですよね。

せめて6時くらいまではやっても良いんじゃないか、って思います。

いっそのこと、役所がこうなら一般企業もこうなれば良いのにね。

そしたら日本人のストレスレベルも下がるのに。

土日はどこの企業も休み。

残業はなし、5時~6時で仕事は終了!!

深夜のコンビニなんかいりません。

コンビニは8時で終了!!

コンビニなんかなければないでどうにでもなるもんです。


おっと、だらだら書いてしまった。

いかんいかん。

ということで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/38-4a332212

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

