スポンサーサイト


My Bottle(改)

今日はボトルの話。

ボトルといえばペットボトル。

なんか飲みたいな~と思ったら、そこらじゅうに自動販売機やら売店やらがあるわけです。

そこにちょろっと入って、なに飲もーかなーって悩んで、これだ!!って決めて、購入。

飲んだらポイ。

そしてゴミ箱はあっという間に一杯!!

いやマジ便利。

けどそのうち、ただのどを潤したいがために毎日100~150円も使ってることにバカらしさを感じてきました。

これって無駄なんじゃないか?

1.5Lとか2Lのペットボトルだったら安いときで200円くらい。

500mlに150円とかマジ高すぎ??

俺別に500mlのペットボトルが欲しいわけじゃない。

中の飲み物が欲しいだけだよなぁ。



なんて考えてると、じゃあ水筒か。って話になる。

でも、水筒って!!

山登りじゃないんだから、持ち歩くのはちょっと恥ずかしい。


そこで、なんかいい水筒ないかな~、って探しました。

そしたらありました。

sigg (メーカー)

sigg特集(日本語)

買っちゃいました。

これです。
SANY0395s.jpg


これを買ってからというもの、ボトルを持って行くときはもちろんですが、

持って来るのを忘れた時でも、なぜかペットボトルや缶飲料を買うことがほとんどなくなりました。

そして水筒だけど恥ずかしくないです。

キャップがコップになるような水筒じゃないので、ペットボトルと同じ感じで扱えます。

軽いし。


エコロジスト気取りNaotoでした。


追記:

記事を一部変更しました。

自分の思ってることを書くって、結構難しい。

自分が書くとなると、なかなか難しい。

万人に賛成してもらえる文章なんてないとは思うけど、

誰が読んでも、少なくともいやな気分にならない文章を書くべきなのかな。

やはりたくさんの人の目にふれるブログ、、、

いろいろ注意して記事を書くべきなのでしょうか。

あんまり気にしてたら何も書けませんが、、、。

ブログって難しい!!

どうぞこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/15-7572cf7c

コメント

いいね。もっと環境にやさしい「エコロジストNaoto」をアピールしてよ。
おう、わっくんもぜひ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

