スポンサーサイト


エジプト

今日はいよいよ砂漠ツアーに出発!

といってもあいにく一人のみ。

どうなるものやら、若干心細くもあるが、ペンションサクラのツアーだから大丈夫か、、.

朝7時頃ホテルからサクラタクシーでバス停へ。

運転手がバスの手続きをしてくれ、無事バスに乗り込む。

またバスか、嫌な記憶が頭をかすめる。

バスは7時45分くらいに出発、ギザのピラミッドの横を抜け、

砂漠の道をひたすら行く。

ちなみにエジプトの砂漠は、砂の砂漠と言うより礫砂漠。

だから砂漠と言うより何もない荒野って感じです。

そんな中を猛スピードで走ること約4時間。

砂漠ツアーの起点となるバハレイヤオアシスに到着。

バスに乗ってると待機していたガイドが俺をピックアップ。

そのまま彼のお家?へ。

そこで1時間ほど休憩&昼食。

昼食はアエーシというナンみたいなパンと、ツナ、それからトマトのマヨネーズあえ。

パンに付けて食べる。なかなかうまい。

1時過ぎにやっと出発。

が、ツアーが始まったと言うよりご近所に挨拶に回ってるみたいな。

あれ、なんだろ、俺何につきあわされてるんだ??

そう、エジプトは今ちょうどラマダン明けで、日本で言うとお正月みたいな日。

だから、たぶんガイドはいろんなとこで挨拶してるんでしょう、、、

時間なくなるじゃねーか!


と思った時、やっとツアースタート?結局2時過ぎくらい。

今まで乗ってた誰かわからない人間は車から消え、やっと僕とガイドとヘルパーの三人に。

ちょっと安心&テンションあがる。

車はちょっと古めのランクル。

これで砂漠の道を爆走する。

今日のプランは黒砂漠を抜け、クリスタルマウンテンに寄り、白砂漠でキャンプ。

明日は白砂漠をもう少し見た後、黒砂漠の山に登り、バハレイヤに帰る。

と言うことで、黒砂漠の道を走る。なかなかすごい景色。(写真アップ)

続いてクリスタルマウンテン。ほんとに石英の結晶がたくさん落ちてて、山自体もクリスタル。これもなかなかすごい。

続いて白砂漠へ。

うん、マジすごいよ。絶景。他の惑星って感じ。

砂漠の中に入って行って、景色を楽しんだ後、キャンプ。

ワイルドな料理をガイドが作ってくれる。

ものすごいいい感じです。砂漠でキャンプ。

日の入りの瞬間を見たり、ものすごい星空を見たり、流れ星を見たり。

寝る場所は外、だから星空を眺めながら眠ります。

次の日、朝6時頃起きるとあたりはもう明るく。

まだ朝日が出てなかったので、散歩しつつ日の出を観測しました。

太陽が顔を出す瞬間をこんなにはっきり見たのは初めての気がする、、、、



ってことで、文章にするとすごいあっけないけど、とにかくこれはすごい。

僕はエジプト、ピラミッドよりもこっちの方がお勧めです。

エジプトに来たら是非、砂漠ツアーをどうぞ。

砂漠ツアー簡単レビューでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/145-dd061ea5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

