スポンサーサイト


シュウカツ

帰国して3週間が経ちました。

やはり日本での生活は忙しいもんです。

また、真剣に卒業後の方向性に結論を出さなければいけない時期が迫ってきました。

去年もこの時期、同じように就職活動をやってましたが、

たとえ地球一周してきても、悩みが解決するわけではないです。

去年よりは若干自分の方向性はクリアになったけど、

やっぱり価値観の最終選択で迷う。

どの価値観を1番に置くか、、、

仕事内容なのか、

働く地域なのか、

等など。


スタイルとしては、価値観を一つに決めずに(決められない)

自分の価値観のどっかに引っかかってる企業には積極的に

アプローチして、流れの中で何度も考えながら、

最終的に結論をだそうと思う。


就職活動に答えなどない。

結局、自分と企業、双方が納得して成り立つもの。

自分がいくら一緒に働きたい!と思っても、相手に

その気がなければ成立しない。

またその逆もしかり。

つまり、運を天に任せ、自分を信じて動くのみ。




と、思える時もあれば、やっぱ悩みにとらわれる時もある。

人間って複雑ですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/144-4e7d3bf4

コメント

そっかそっかぁ~世界一周男にも就活は悩みになるんだね!
きのうジム申し込みに行ったんだ!
自由時間もったいないし、運動したかったし。
受付の男の人と契約手続きしながら話したら「僕は大学生の頃なかなか就職決まらなかったんだけど、就活は結局成功でした?」って聞かれたさ。
なんか「ん?」って思っちゃった。だってまだ働いてないしわかんないじゃん。
満足はしてるけどこれから次第なんじゃないかなぁ。

まだ携帯買ってないの?札幌で就活してんなら、今わりかしバイトも少ないから、昼でも夜でも時間空いてるときご飯誘ってね~
こないだペコに会ったけど、彼女も日曜過ぎたら時間できるらしいから。
みんな札幌いるうちにいつもの語りしとかなきゃ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

