スポンサーサイト


日本到着

こんにちは。

と、いうことで、遂に日本に到着しました。

香港から北海道へ。

日本を上空から見ると、なんと鹿児島のあたりですでに雪!!

なんだか異常気象みたいですねー。

もうこの先、この異常気象って言葉すら意味を持たなくなるくらい

変化し続けるのでしょうが。


で、いざ日本に着いてみると、、

なんだろ、すげー変な感じ。

日本にいるのに逆に地に足がついてない、ふわふわした感じです。

とりあえず迎えにきてくれた二人と話すけど、うまく説明できない違和感が。

今までほぼ一人だったし、おそらく波長がずれまくってるんだろうなー。


と、まーこんな感じですが、とりあえず帰って来れました!

これで英語なんかほとんどできなくても、お金と時間があれば

世界一周旅行は誰でもできるということが証明されましたよ!

終わってみれば、まるで長い長い夢を見ていたかのような感じです。

が、確かに僕は地球を東周りで回ってきたんですねー。


最後に、この旅で感じたこと、たくさんあったけど、ひとつだけ。

「原点に戻って考えよう」


日本に暮らす僕らは、明らかに原点から離れすぎてます。
原点とは、一言で言えば地球とともに生きること、です。
地球とともに生きる、とは、他の存在をいたわる、ということです。
思いやりを持つ、ということです。
今の社会システムは、それを完全に忘れてます。

そして、この社会システムはもう長くは持たないですね。
おそらく僕らが生きてる間に、間違いなく崩壊すると思います。
今までは日本だけの狭い視点で見てたので、いまいち実感はわきませんでした。
しかし、いろんな国を見て、いろんな地域を見て、、、
もう、間違いないです。
明らかにごく近い将来大きな変化が起こるでしょうね。
どういう形かはわかりませんが。

正直僕の語彙では、今僕が感じてることをうまく説明できません、、
ただ、こんな時期だからこそ、原点に戻って考えることができると思います。
もう今までの常識とか慣習とか、そんなものは意味を持たなくなるでしょうから。

だからこそ、皆それぞれが原点に戻って考え、自分を見直していけば、
地球もきっと、人類を救ってくれるんじゃないか、そんな気がします。

ということで、今日はこの辺で。


P.S.旅の間、コメントやメールで励ましてくれた皆さんホントありがとうございます。
   そのおかげでどれだけ救われたことか!ほんと感謝してます。
   ありがとうございました!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/136-0e2d1f35

コメント

おかえり~!!すごいねぇ~。。。
ホントに世界一周したんだよね~!!
ホントすごいわ~!!
『原点に戻って考えよう』
そうだね。人間のことだけじゃなく、地球のことをしっかり考えていかないとね。
地球にはたくさんの生き物がいるわけで、人間以外の生き物はやっぱし無視しちゃいけないんだよね。
最近の大地震や異常気象も地球が人間に警告してるって思って、原点に戻らないとね。
お帰り!!いや~ホントに12月まで旅行しちゃって!すごいなぁ~やっぱ。
なんかその環境破壊とか循環型社会とかって、
就活中に久保君とトシとミスドで会議したよね。
そのときこの人たちまじすごい!と思ったの今思い出した。
友達と行く海外旅行、まだ場所決めてないから久保ツーリストに相談するわ。
ゼミの卒業旅行も決めなきゃね。やばいね、楽しすぎるよきっと。
まずは27日みんな楽しみにしてるから(^^)v
お疲れ様
お疲れ様。無事、元気で帰ってこれてよかったね!
家族もきっとほっとしてるんじゃないかな。

俺が一人旅を趣味にして2年になるけど、それって友達でそーゆーこと
やってるやつがいたおかげなんだよね。
そいつにであってなければ、きっと一人で海外に冒険なんて思いもつかなかった
ろーって思う。ほんとそいつには感謝、感謝。一人旅さいこーにたのしーもん。

違う国にいくと学ぶことが多い。日本の凄さ、いーところ、悪いところがよくわかるよね。
そんな貴重な経験つんでる人はなかなかいないからね。
この旅行で見たもの感じたこと、どんどんみんなに伝えてください。
きっとみんなにとってプラスになると思うよー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

