スポンサーサイト


動物とのふれあい

シンガポールは日本語のパンフレットなんかもたくさんあります。

ってことで、ガイドブックなんかなくても何不自由なく観光ができるわけです。

そこで、世界で評価が高いと言うシンガポール動物園にいくことにしました。

ついでにセットチケットがあったので、バードパーク(鳥の動物園みたいなとこ)

と、ナイトサファリ(日没後にオープンする動物園)3カ所いくことにしました。

今日は動物との触れ合いデーです。


まーと言っても一人なので、ばーっと歩き回って見る感じなのですが、、、


すごいです。シンガポール。

特に、シンガポール動物園とナイトサファリ。

どちらも展示の仕方が工夫されてて、オリじゃないんです。

説明は難しいのですが、感覚としては普通の公園のあちこちに動物が暮らしてる、

っていうような感覚?まーつまり自然チックなんです、全部。

旭山動物園の行動展示みたいな?(行ったことないんですが、、)

たぶんそれ以上です。

去年大学の研究で動物園を扱ったくせに全く動物園のことを知らない僕ですが(汗

まーそれはおいといて、おもしろかったです。

シンガポールを訪れたら是非動物園、行ってみてください。


遂に明日夕方シンガポールを発ちます。

いざジャパンへ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/134-0928aa28

コメント

旭山動物園班だったよね~☆(いまさらだけど)勉強になってよかったね^^
明日かえってくるのか~はやいな==
まってるよ☆27日に会おう!
とうとう帰ってくるんだなぁ。夏に出発したのにあっという間
だったね。たぶんさらに久保はパワーアップしてるんだろうね☆
正月にでも帰ってみんなで飲みに行きたいんだけど
正月は帰れなくなったから春には必ず飲み行こう!
ではお気をつけて!!
私去年より前にその動物園に行ったことあったのにグル研やってたとき全然気付けなかったよ(x_x;)そうだよね、あれはきっと行動展示だよね~。ライオンとか近くで見れたし動物いる所に檻なかったような記憶が・・・。

そしていよいよ帰国だね~。本当に早いねー。
すっごく成長してるんだろうな~。
最後まで気を抜かずに無事に帰ってきてね~(^д^)
あ、北海道はすっかり冬だから覚悟しといた方がいいかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

