

クアラルンプール

またまた夜行で移動して、今日はクアラルンプールですわー。

6時頃到着、そのまま今日夜のシンガポール行き夜行列車を予約して街へ。

って言っても何の情報もないので、地図も持たず適当に歩き回りました。

自分も、なかなかして方向感覚に強くなってきたね。

コンパス一つで街を歩けたよ。感動。

朝8時頃から、夜の7時頃まで。ほぼ一日中街歩き。

タイで食いまくってちょっと太ってた分を消費です。


で、クアラルンプールですが。

要は街です。

お決まりの、街のシンボル的タワーやビルがあって、思いっきり車優先の道路で、

ショッピングモールだらけで。

スターバックスありケンタッキーあり、マクドナルドあり、バーガーキングあり。

世界共通。まじこれらはどこ行ってもありました。

多国籍企業って、こういうことなんすね、、。


マレーシアの人は、いろいろです。

インド系、中国系、タイ系?など。

やっぱイスラム教だから女性は顔に頭巾みたいのかぶってる人が多い。

宗教によって服装まで違う、ほんと宗教の影響力ってすごいな。


あー、歩き疲れた。

で、極めつけは今日の夜行、寝台はフルだったので、普通の椅子です。。

一応リクライニングはできるけど、まー寝れませんよ。

明日はシンガポール。遂にマレー半島の先へ。

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/132-5914d9d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

