スポンサーサイト


バンコクで一人

泣かされますわー。

私事ですけど、昨日誕生日と言うことでおめでとうと言ってくれた皆。

正直、感動やね。

ありがとうございます。

そして、皆それぞれがんばってるんだなーと、改めて感じました。


今日は久々に感じた感覚について。

今日、今泊まってるとこの近くにある
でっかいマーケットに行ってきたんです。

そこは日本で言うショッピングコンプレックスのタイ版ですね。
建物ではなく、たくさんの路地の脇にたくさんの店が入ってると言う、、、、
わかりにくいかな。

とにかくそこをぶらぶらしてたんです。

すると、いつになく日本語が聞こえます。
たくさん日本人が来てるんですね。
まー、しゃべってるってことで皆さん2人以上なわけですが。

するとその中に、大量のグループがいたんです。
しかも若者の。たぶん俺よりは下だと思うけど、10人以上はいたな。
ツアーって感じではなかったので、おそらく学生のグループ旅行でしょうか。
久々に、普通の日本人の若者集団を見ました。


こんなグループでタイ旅行なんて、リッチやなー!!


と思うと同時に、


あ、このノリ、、、


自分でも意外だったけど、懐かしくてちょっと笑けてきたんです。
わっかい(若い)なー!!
と思ってしまった。

皆ちょっとおしゃれして、はしゃいでる感じの。
すごく楽しそうでした。


一人旅してると自分の内面を見つめる時間が多いんです。
しかも一人だからあんまり外見とか気にしなくなる、、
まーもちろん節度は守ってますよ(笑
でも、いつのまにかそっちが普通になってたので、ひさびさに
群れてる若者を見て、友達といる時の自分、を一瞬思い出したのかもしれない。


もうすぐ日本に帰るけど、ちょっと今日の出来事で、
自分がどんな感覚になるのか、楽しみになりました。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/129-05d6b0ae

コメント

おめでと
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます☆
私のことわかるかな?動物園班でお世話になったものですm(_ _*)m
何度もくぼっちのブログ見に来てたんだけど、コメント残すのはこれがはじめてです。もうすぐ帰ってくるのにいまさらでごめんね。
27日すごい楽しみにしてるよ~。卒論報告会でもみんなくぼっちの話とかしてたよ。
そういえば22歳になったからブログのタイトル変わるの??
おーあべちゃん!
見ててくれたのね、ありがとう◎
しかも、タイトルという、いいツッコミ!気づいてませんでした、早急に変更します。

ってか俺も卒論報告会聞きたかったわー。皆それぞれの集大成だもんね。
帰ったら皆の卒論、読ませてもらうよー。
皆卒業しちゃうんだもんね、まだ実感ないけど、
たぶん卒業式とか俺泣くかもしれん。

なんつってね。
実はこそこそ見てたんだよね。
コメントを書き込む勇気がなくて・・・恥ずかしがりやだから(*^-^*)

卒論私のは全然レベル低くて直すところいっぱいだよ。
だから私のは読まないでねm(_ _)m
11月末に提出して気が緩んでだらだらしちゃってるさ。
最後だからがんばらないと。

マレーシアに入ったんだね~。
どんどん日本に近づいてるね。
残りの旅も楽しんできてね~(o'ロ^o)

卒業式、一緒に泣きましょう(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

