スポンサーサイト


タイ→マトリックス

こんばんわ、昨日また、バンコクに戻ってきました。

実質残り1週間。

そして、今日は僕の22の誕生日でした。

異国で迎える、何もない誕生日。

22歳。一昔前なら大人だな、と感じたこの響き。

今や自分が。

早いもんです。

ボヤーっとしてると、肉体だけどんどん年を取っちゃいますね。


あ、そうそう。あんまりしてなかったタイ話を。

タイはほんとそこら中に屋台が有ります。

焼き鳥、焼き豚、焼き牛肉、これらの串刺しを売ってる屋台。

鳥の足を焼いて売ってる屋台。

ラーメンの屋台(日本とは若干違うラーメン)。

果物を売ってる屋台。

ホントいろいろ。

街を歩いてるとホントにそこら中にあるもんだから、食欲が刺激されるんです。

しかも、安い。

だから、下手したら食いっぱなし。

さらに、コンビニもそこら中にあります。

しかも、安い。

飲み物とか、日本の半額以下の水準。

うーん、この国にいるとホントに太りそうですね。

やばいやばい。

暑いから動く気もしないし、長期の滞在は危険かもしれませんよ。

今のところ僕は太ってきた気はしないけど、体重はかったら、、わかりません。


それから、タイは王様がいます。

王様の写真があちこちにあります。

そうそう、日本でも昔こんな感じだったのかな、天皇様ってことで。

だから、なんか違和感。っていうか気持ち悪い感じ。

一人の人を崇拝する、ってなんか嫌な感じがしてしまう。

タイではこんなこと絶対に言えませんね、

王室不敬罪で捕まっちゃいますから。

でもこれは僕の日本のブログなんで、、、、

支配されてる、そういう感じが見え見え。

人間は皆平等。この日本の原理に反するからかな。

やたら嫌な感じがします。


ま、とは言いつつ実際僕らもいろんなものやことに支配されてますけどね。

意識してない、いや、しないようにされてるだけで。

平和ボケってこういうことかな。なんてね。

まさしく、映画「マトリックス」の様に、

本当のことに気づかない方が幸せ、なのかもしれない。

でも、本当のことに気づいて、理想の世界を創ろうとすれば、

マトリックスでいう「機械と人間が共存する新しい社会」ができるのだが、、、、

ごめん、実はマトリックス大好きです。僕。


ということで、また後日。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/128-b9c648a0

コメント

一人で迎えた誕生日。に時差的に間に合ったかよくわからんけど、
みんなのメッセージのプレゼントです!見た?
やっぱうちのゼミはあなたいてこそです。
みんな一緒に飲めるの楽しみにしてるよ☆
あと一週間か~ホント早いね。
おめでとう!
早く皆でのみたいね^^
誕生日おめでとう!もうすぐ帰国だよね?旅の無事をお祈り申し上げ、祝辞とさせていただきます。
ほぎゃ!
おめでとうごじゃりました!!
22かぁ。
わたしはエクトルとタメでしょっくでした。
なんでショックなのさ(笑
いいじゃないエクトルかっちょいいんだからー。

コメントありがとう◎
22ってことで、2の概念から卒業の年!にしたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

