スポンサーサイト


アユタヤー

皆さんお久しぶりです。

宣言どおり昨日アユタヤに移動しました。

朝8時に近くのバス停に行って、ミニバス乗って、

21日の飛行機を変更するためまずは空港に。


と、ところが、、

ミニバスの運転手。

すげー飛ばす。

おそらく100キロ以上は出てるであろう状態で、

前の車との車間距離、目と鼻の先。

こ、こえー、、、

日本だったらありえないね。

しかも、運転しながらなんかきょろきょろしたり、落ち着きない。

それでミニバスの運転手かよ、、、

んでちょっとウケたのが、バンコクの道。

波打ってるんだよね、なぜか。

おそらくたっくさんの車が通って、地盤がゆるいのかなぜか

道が変形してるのに直さないからでしょうね。

もちろん、そこを通る車も波打つ。

ミニバスも、波打つ。

するとどうでしょう、波のリズムに合わせるように、車の前方から異音が。

明らかにどっか擦ってるよ!!



バイク事故以来うっすら乗り物に不安を感じる自分。

俺はまだ死にたくない。

どれくらい飛ばしていたかと言うと、

事前には空港まで1時間かかると言われていたのが、

ついてみたらまだ30分しかたってない。

いやいや、やっぱ日本とは違いますね。

よく見たらまわりの運転手たちも、同じようなもん。

急な割り込み、追い越し、あたりまえ。

こんなとこぜってー運転できないな、と思ったしだいであります。


その後電車にて空港からアユタヤへ。

久々に旅情を感じ、あ、俺、旅してるんだ。

1時間ほどでアユタヤ到着。

事前に調べておいた宿に向かい、チェックイン。

日本人が経営してる宿、ということで、ロビーに日本語本がたくさんある!

これはうれしい。おかげでその日の夜は読書タイムに。

気になった本数冊をぱらぱら、、、


あ、もちろん、午後は久々の観光をしました。

アユタヤ遺跡。

ビルマ軍によってぶっ壊されたアユタヤ王朝時代の寺の跡です。

ただ、なんかやっぱり調子よくない。

すっきりしない。

今日も正直また風邪っぽいし、お腹もまた壊れてる。

しかし、病は気から。

旅もあと10日、立て直していきます。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/127-b61e7667

コメント

あと10日で帰ってくるんだね!世界1周お疲れ様!!がんばってください☆お土産期待してまってるよー♪ ゆな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

