スポンサーサイト


事故

なんだか不気味なタイトルですが、、


そのままです。


事故ってしまいました。


無事帰れるよう気をつけます!とか言ってるそばから、、、、


ホント不幸は突然やってくるのね。



昨日から引き続きレンタル中の、バイク!

昨日乗ってて、道幅狭いし、起伏あるし、

かなりあぶねー道だなー、とは思ってたんです。

そして、あんま乗りたくないなー、とも。

しかし、せっかく借りてんだから、(ちなみに今日の昼まで時間があった)

乗らないともったいないじゃん!

そう思って朝、とりあえずガソリンを入れに近くの町へ。

しかし、ガソリンが見つからない。

一度とまって、引き返す。

もう一度同じ道を走るが見つからない。

あれ、どうすっかなー、、、、

ぼーっと考えつつ、ふらふら宿の方向へ。

その時、、、、


「やべっ」


一瞬でした。

なぜかわからないけど、道から外れる。

タイは左側走行。日本と同じ。

左側の道路外に出てしまったわけです。

特に何かをかわそうとしたわけでもなく。

ボーっとしていたんでしょうね、、、

道の外は草っぱら、というか、森、というか藪。

道から外れると、考える暇もなく、バイクは土の上を滑り、

右側を下に転倒。

その勢いで停止、俺もわけもわからず一緒に転倒。


「やっべ、やっちまったぁー、、。」


すると道を歩いていた白人さんや通りがかりのタイ人等、

4,5人が集まって、バイクを道に引っ張りあげるのを手伝ってくれる。

そして、気づけば腕と脚が血で染まってる。

やば。


助けてくれたタイ人のバイクの後ろに乗り、病院へ。

俺のバイクはこれまたタイ人が安全なところまで運んでくれた。

そして、バイクの後ろに乗って病院へ向かうが、、、

遠い。メインから外れてるのが裏目に出た。

そして、ここで気づく。

あ、俺今保険証書持ってない。

バンガローだ。

しかも、これ、血まみれだったけどよく見たら擦り傷だな。

マキロン塗って自分で手当てすれば直るんじゃね?

病院とかめんどくさいし、とりあえず一回宿に戻りたいなー、、、

でもこの状況、どうしよー、言いにくい、、、、。



そんなことを思っていると、、、


途中でガス欠(爆

しかもよりによって坂道の途中。

エンジンをかけるが、かからない。

しかたないので後ろから降り、彼がバイクを押し、、、

まー、俺も手伝う。

おい、つらいよ。逆につらい。

しかも結構まだ距離あるだろ、俺、知ってるぞ。



このタイミングで、言う。

ごめん、俺今お金とか持ってないから、一回バンガローに戻りたい、、、

すると彼はこころよく受け入れてくれ、

坂道をエンジンのかからないバイクで下り、俺のバイクをピックアップし、

それでバンガローへ。

彼は一回どこかへ戻り、ほかの人と一緒に僕のバイクを届けてくれたのであります。


とりあえずバンガローで傷を洗って、程度を見る。

うん、そんなに重症じゃない。

たぶん病院に行く必要はないだろう。

で、次はバイクだ、、、、



実はこのバイク、保険なし。

修理費全額俺持ちです。

バイクを見ると、見事右側側面の外装がやられてます。

これは修理必須。

うわー、いくらだろ、2万、3万、、、、



結果、3万。

一瞬で3万が消え去りました。

インドで節約した分が全部トンだって感じ。

ふいー、、、、


そして、わらにもすがる思いで海外旅行保険サービスに電話をすると、、、


「申し訳ないんですが、車両に関する事故などはすべて対象外となってしまうんですよー。」


あ、そうですか。

いろいろ保険ガイドブック読んで、よくわからんかったから、

むしろ保険おりんじゃねぇの?

そう思い電話したけど、やっぱそうですか。

なんかそんな予感はした。

保険会社なんかいろいろ理由つけて結局金払わないんでしょ、そんな気がしてた。

やっぱそうだった。

まー、規定にあるからどうしようもない。

そうなんでしょうけどね。

なんか、人間っぽくないね。

こう、話しを聞いてあげるとか、なだめるとか、そういう雰囲気すら感じられない。

冷たい日本の東京日○、、、

みたいなね。


八つ当たりしても仕方ないもんは仕方ないので、

命助かったことを神に感謝!

3万ですんでよかった!

皆、事故には気をつけよう。

俺、今年、大殺界なんです。

実は今年2度目の事故。

本気で死なないように注意して帰りますわ。

2005年が終わるまで、マジ油断できないです。

あー、早く帰りたいわー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/123-8157e18e

コメント

危なかったね~。
もうじき帰国だね~お大事に!
もう!びっくりさせないで下さい!
もう こりごりですので。気をつけて!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

