スポンサーサイト


11月、終了

今日で11月が終わり。

2005年最後の月、12月がやって来ますね。

それと共にクリスマスやら大晦日、そして新年明けましておめでとうございます。

イベント大量発生です。

あ、私事ですが来月は僕の誕生日もあるんです。

また、ひとつ、歳をとる。


なんだか今日は久々に血迷ってます。

バンコクを散歩してて、何で今俺ここにいるんだろう。

ここで何してるんだろう。

意味あんのかな。

なんか新しい発見、あったか??


なんてことばかり。

今も。


ほんと波があります。

今、たぶん下です。

ふー、、、って感じ。



こんな時はどうしたらいいのかなー、、、

と考えるものの、やっぱ動くのみ。

それしかない。

なんか心にグッと来るものがないと、

今していることに意味が無く感じてしまう。

そんなふうになっている、んだな。



はー、旅してても、こんな気分になるんす。

不思議だ、、、


昨日のブログとは大違いの文章っすね。

明日はパタヤーに行こうと思ってたけど、どうしよう。

わからなくなった。


それでは、また後日。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/119-d4d8283d

コメント

今日テレビで誰かが言ってたけど、
本当の幸せは幸せを感じ取れる心をもっていることだってさ。
誰だって気持ちに波はあるよ。
別に深く考えて落ちなくてもいくね?(^^)
俺も去年タイにいったけど、バンコク市内にいる時はあまり感動はなかったな。
屋台で飯くうのは楽しいんだけど、市内はコンビにいっぱいあるし、日本には
劣るものの近代化がすごく進んでて感動が少ないのかもね。
君が俺に話してくれた言葉まだ覚えているかな?人が作ったものより自然がつく
ったもののがすごいって。俺もそれは同感した。エジプトでは何よりも砂漠の
自然や星が感動したからね。日本にいると便利なものがいっぱいある。バンコク
もそれに近づいてるわけだから感動がすくないのかもね。
俺はタイに3日間くらいしかいれなかったからいろんなとこいってないけど、
よかったなって思うのはアユタヤの遺跡でした。アンコールワットほどの迫力
はないけど、ビルマ軍によって破壊された首なしの遺跡がなかなか
ぐっときたかな。像って権力の象徴で作られるわけだけど、よく戦争で首から
上が壊されてるよね。アユタヤにいけば破壊の歴史を感じられると思います。
ちなみに俺はそこにはバスで行きました。電車でもいけるみたいだけど、
現地でであった、電車できた人いわくバスのが楽みたいです。
ありがとう◎
asumiへ 

いつもコメント、ホントありがとね◎ほんといいこと言うわー、その通りだね。
幸せを感じられる心、いつでもそれを持っていたいね!
言ってしまえば今ここで生きてることそれ自体で幸せなんだもんなー。
要は自分次第っつーこったね。わかったつもりになってもまた考える。
いつものことです(笑


Takahiroさん
そうですねー、俺も屋台とかでご飯食べるのは楽しい◎
ただ、ホント日本みたいです。日本語の本とか普通に売ってたり、看板にも日本語あったり。
タイにはたくさん日本人がいるからでしょうねー、意外でした。あまりの日本語の多さに(笑
それからセブンイレブン!そこらじゅうにあります。
店員もしっかりしてるっぽいし。

もちろん、自然の話はしましたよね!もちろん覚えてますよ!
だから、次は海に行きます。
パタヤーは落ち着ける海じゃないんで、人があまりいないような静かな海に。
そこでまた自然に癒されます◎
ホントに自然はすごいですよね、まさか旅行に来てここまで自然のすごさを知ることになるとは。
自然に感謝です。

アユタヤはその後行く予定です、俺は電車で行きますよー!
途中空港によって、ちょっくら飛行機の予定変更をするつもりなので。
今日バス乗りましたが、途中ものすごい数の人が乗ってきてあせりました、、、、
路線バスなのか長距離バスなのか、あいまいなんですね。
これはどの国でも結構そうだったなぁ、、、、。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

