スポンサーサイト


バンコク入り!!!

っつー事で昨日バンコク入りです。

マジ疲れたね。

うん、マジ疲れた。

だって、夜の11時に空港にタクシーで向かって、

そっから眠らずに空港のロビーで3時頃まで待って、

チェックインだセキュリティーチェックだ出国審査だなんだかんだ。

やっと5時に飛行機乗ったら、久々にシュチュワーデスさんとか

日系人で安心するし、機内では日本語吹き替えの最新映画とか

かかってるから面白くて見ちゃうし、

つまり徹夜のまま昼頃バンコク到着ですよ。

で空港から電車で街中まで移動するわけだけど、

昼過ぎに来るんですね、徹夜のしっぺ返し。

ごっつ眠い。

電車の中でもこっくりこっくり、、、あぶねー!

ということで、駅到着してすぐ駅前のホテルにチェックイン。

なんもしないで部屋で眠ったわけであります。

だからあれね、昨日は食事、朝の機内食だけ。

荷物も15キロ以上はあるし、ほんときつかった、、。

あ、ちなみに体調も全然万全じゃないしね。

インドは最後の最後まで原因不明の下痢さ。

治ってんのかいまだ不明。


で、バンコク。

暑い!

北海道人にとっては、多分30度近くはあるだろう

バンコクは灼熱地獄ね。

黙ってるだけで汗吹き出てくる。

でも店とか入ったらさらっと涼しい。

この温度変化が逆にきつい、みたいなね。


でも、、、

タイ、かなりいいっすね。

インドから来たせいもだいぶあると思うけど、

皆仲間に思えてくる。

やっぱ、僕アジア人ね。

同系統の顔見ると安心する。

超安心する。

ってか今だったら日本人だかタイ人だか見分けられないかも。

向こうは俺を見た瞬間日本人だと判断してるみたいだが、、、

何でわかるんすか?と問いたい。

たぶん、しばらくすれば俺の目も復活するであろうが。

んで、飯上手いし。

インドで食べたチャーハンはひどかったなー、、、

べっちゃべっちゃだからね。

こんなの自分で作ったほうが美味いよっていうくらい。

インド、カレーは上手いけど、逆にハズれないのはカレーしかない、、

そればっかり食ってると、飽きてくるしね。

しかもカレーですらやっぱり日本のカレーの方が美味いし。

あれ、っていう。

それに比べて今朝食べたチャーハンはマジうまかった。

勢いあまってタイ風焼きそばってのも注文しちゃったよ。

どっちも100円以下だしね。

マジ最高。

もちろん言葉は全く分からんけどね。

関係ないって事で。

だって、ホテルに行ったら受付のお姉さんやらおばさんやらが

笑顔で迎えてくれるわけですよ。

もちろん安ホテルですよ?

インドと比べてもそんなに値段変わらない。

けどサービスはタイが全然上ね。

笑顔がこれほどまでに人を安心させるんですねー。

やっぱりサービス業にとって笑顔は必須だな。

(反省反省)

インドでは大体何処も受付はおっさんかお兄さんですよ。

しかもあんま笑顔とか無いしね。

逆に高圧的だったりするから。

あの顔で。

俺からしたら恐怖すら感じる。

(んー、まぁちょっと言いすぎかな。)

まずトイレに紙を流せるっていうね。

ありがたい。

んでタオルとかサービスされる。

ありがたい。

シャワーがきちんと出る。(水だけだけど、、)

ありがたい。


ここまで読んで、え、そんなことありがたいの?

と思ったあなた!!

ありがたいんです。

今までエジプト、インド、ときてるでしょ、僕。

結構最低レベルの宿とかも泊まってきたかも。

トイレとかキッタナイ所とかね。

虫の死骸が出現したり。

だから、なんつーか、全部ありがたい。

やばいね。

宿に限らず、全部ありがたい。

多分俺タイスキになるわ。

タイスキってタイすき焼きの略じゃなくて、

タイ好き、って事ね。



で、まーバンコクは大都会ですよ。

地下鉄とか最近開通したらしく超新しいし。

東京みたいなんじゃないかな。

そこまででかくないにしろ。

札幌よりは確実にでかいね。

でも、僕はあんまり都会好きではないらしいので、

明後日にはすぐここを出て、

まずは海沿いのパタヤーってトコに行ってみようと思います。

ここは結構なリゾート地。

だからさらっと抜ける。

次はチャーン島っていうトコに行って、3、4日滞在してみようと。

チャーン島にはまだ開発されてない自然が残るところがたくさんあるらしいんです。

海岸も、パタヤーほどリゾートチックではないらしいので。

一人で海辺で過ごす。

なんかよくない?

一生に一度はやってみたかった。

旅に出た直後、最初ケアンズでグリーン島ってトコに行った時には、

寂しすぎて、即日本に帰国しよう、と決意したモンだったが(汗



それではまた後日。

いよいよ12月が近づいて来ましたね。

そして、2005年も終わり、、、


早!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/118-88df35f3

コメント

早いね~ほんと。もうすぐ卒業だよ↓↓
今のうち一生懸命遊ばなきゃだよね。
今日ゼミ写真撮ったよ。
写真ね、「引き伸ばしたら訳のわからない代物になってしまった…」って
先生が嘆いてて、ペコりんが絵描いてくれたよ☆
イケ面が色々付け足してたけどね。。うけた。仕上がりが楽しみ♪
で、14人みんなで写ったわけですよv(^^)v
つーわけで暑い中頑張って!
うちらは今明日の締め切りに向けてみんな血眼になっているから。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

