スポンサーサイト


アーグラー

久々の更新どす、、、

今アーグラーです。

あの、タージマハルがある街。

でも、、、

いやーマジ調子悪い!

腹の調子も悪いし、なんか動く気しないし、、、

なんなのこれ!

インド、俺には合わないみたいですねー。

もう疲れて疲れて、、、


そんなこんなで、

帰国まであと1ヶ月になりました。

はー、帰国が待ち遠しい◎。

インドは後一週間、その後はタイ。

タイはねー、まー、多少楽しみだよね。

早くインド脱出したいよね。

なんでかな、インド脱出したい理由。

ちょっとあげてみます。(もちろん僕の主観)


1、汚い  

 そりゃあもう。牛やらサルやらヤギやらと共に街があるからね。そこらへんでオッサンがタチションしてるなんて事はざらだしね。牛糞もだんだんなんとも思わなくなってくるよね、これ。もちろん、街の匂いもそれなりよ。


2、うざい(失礼な書き方ですが、、、)

 そりゃあもう。街で歩いてたらまー声がかかるわけですよ。片言日本語で。特に嫌なのがどこまでもついてきたり、馴れ馴れしく触ってくるヤツね。これ究極。


3、仕事適当

 インド人にも色んな人いるけど、だいたい仕事適当ね。レストランとかで料理頼んでも、まー待たされる待たされる。日本だったらそっこう閉店だよね。電車の予約もまたしかり。なんつーか、やっぱ、日本で育った僕はせっかちなのだろうか、、


4、見てくる

 何か知らないけど、インド人ってがっつり見てくるんだよね。正直きついっすわ。例えば、しつこい客引きを追っ払おうと、のー、のー、とか言ってる時、なぜか時間がたつにつれ回りに全然関係ないインド人が集まってきて、俺たちのやり取りを見だすわけですよ。しかも彼らの立ち位置がおかしいよね、野次馬の位置じゃなくて、俺らの輪に入ってる距離だからね。お前ら誰だよって感じっすわ。


5、、、、


まだまだあるけど、まーこんなとこか、、、

ふー、エジプトもひどかったけどインドもまー、結構ひどいな。

これがいいって言う人もいるんですが、、俺は無理かな、、。


ってな感じで後ろ向きな文章になりましたが、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/113-789ac6d9

コメント

やー。パリでであった道産子です。
このブログばーっと読ましてもらいました。
そのとき感じたことをこうして形に残してるのは本当にいいなと思うね。
申し訳ないがこの記事読んで笑ってしまったよ。
そんで,帰国したい病にかかってるな。おれもそうだったねぇ。
長旅続けてるとたまにはネガティブ思考になるよな。
まぁ一人旅はつらいこともあるだろうけど無理せず健康第一で楽しんで!
こんばんは。
すごいおもしろいね!って人事だけど・・「まじうぜ~っ!」ってあなたの口癖が耳元で聞こえるような文章です(^^)
日本にいるだけでも色んな人いるなって思うけど、外国行ったらさらに信じられない価値観で行動してる自分と同じ人間がいるんだね。すごいすごい!!

私最近辛いことあってさ。
akikoがね、「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない、だから乗り越えられない試練はない」って言葉くれたんだ。
その通りかもね。死にそうに辛いって思うこと今まで何度もあったけど、今生きてるしね。

そんな精神状態の中でも卒論の締め切りは日々迫っているわけで、、
まずは目の前の現実と向き合おうと思うのです。
ではラスト1ヶ月奮闘してきてください!!
人生山あり谷ありとはホントだよねー。
でも、谷の時でも最近はこれも山を際立たせるために必要なんだぁー!
と本気で思えるようになってきた、、気がするね。
うん、気がする。

んでもって、やっぱ健康第一だね。
健康体のときは何も感じないけど、健康じゃなくなると、
ホントにすべてが停滞する。
たまに病気になるのは、これを忘れた時なのかもしれませんねぇ。

「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない、だから乗り越えられない試練はない」

まさにそのとおりですよ、きっと。
っていうか昨日ダウンしてる時、俺もその言葉思い出してた。
どっかで一度聴いたんだなーその言葉。

思ったけど、日本で、満たされた生活をしてるくせに、
つまらんつまらん言ってる若者がいるとしたら、
バイトでも何でもして金作って、インドに来てみたらいいのではないだろうか。
この国は、きっと、それぞれに何かを感じさせてくれる、そういうところです。
すごいねぇ~本当帰ってきて会うのが楽しみ!!
もう悟りの域でしょ。まじインドって国って・・・私には無理っす。
日々復活気味ではあるけれど、幸せなときって幸せを感じられないって言うか、どうしてもそれが当たり前になっちゃうって言うか・・・
そんなこと考えさせられた試練でもありました。
あなたの状況に比べれば甘チャンだと思うわ。
がんばろう!!
帰ったら飲み会やねー、楽しみや!
でも多分、俺、期待するほど変わってないと思うよ。
あれ、あ、こんなもんか、みたいなね。

卒論の調子はどうですか?
俺もここ最近来年のことに頭をめぐらします。
で、卒論、どうしよう、、、ってね。
なんだかんだいって先生のメールとか俺も見てますので、ね。

考えてもしゃーないので今は旅行を楽しもう!って結論になるんだけれども。

あー、俺も言われてみればそうかもしれない。旅行してる今って、すごく幸せな時間なんだろうけど、なんか普通だなーって感じる瞬間が多いもんね。
感動が薄れていくというかな。これはしかたないことなんだろうね。
人間というのは、結局何をしても満たされた気分にはならないんだろうねー。
一時的にはなっても、すぐそれに適応してしまう。

それが人生の面白いところなのかなー。
本当の幸せって???

最近よく考えます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

