スポンサーサイト


ロンドン

ってことでロンドンです。

今日は朝食目一杯食って、昼過ぎに街に出ました。

しかし、ロンドンは寒い!

当たり前だけど寒い。

北海道もこんな感じなんだろうなー。。


メトロを使って、大英博物館、科学博物館、

ビックベン、バッキンガム宮殿なんかをさらっと見てきました。

大英博物館にはいろんなものがありました。

エジプトのもの、アジアのもの、西洋のもの、なんとモアイ像まで。

なんだか今までのおさらいとこれからの予習をしている気分。

ちなみにロンドンはポンド。1ポンド200円くらい。

つまり、感覚的に物価2倍。

ジュース一本も300円とか400円とか。あり得ないっす。

でも、博物館の入場料は無料、これ、ポイント高し。

ヨーロッパではかなりこれにやられたからね。うん。


まー、こんな感じで、もう、街歩きをしてもホントに驚き&感動はありませんよ。

ただ、ロンドンは他のヨーロッパ諸国に比べてホントにいろんな人種がいるね。

普通に。

日本人もたくさん見たし、中国人ももちろん普通にいるし、アラブ系の顔やら

黒人、白人、いろんな人いる。

街歩いててもホントいろんな言語が聞こえてきます。

英語、中国語、日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、アラビア語??


日本は全く対照的だね、ほとんど日本人ばかり、言語は日本語のみ。

俺はそんな日本が大好きだけれども。




ということで明日はいよいよ、インディアに飛ぶ!

満を持して、最後の難関?インドへ。

行方不明にならないように気をつけて、心して行ってきます。

ガンジスのほとりで俺も悟りを得られるのか、、、

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://shs.blog7.fc2.com/tb.php/104-b0cb9a9c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

