

シュウカツ

帰国して3週間が経ちました。

やはり日本での生活は忙しいもんです。

また、真剣に卒業後の方向性に結論を出さなければいけない時期が迫ってきました。

去年もこの時期、同じように就職活動をやってましたが、

たとえ地球一周してきても、悩みが解決するわけではないです。

去年よりは若干自分の方向性はクリアになったけど、

やっぱり価値観の最終選択で迷う。

どの価値観を1番に置くか、、、

仕事内容なのか、

働く地域なのか、

等など。


スタイルとしては、価値観を一つに決めずに(決められない)

自分の価値観のどっかに引っかかってる企業には積極的に

アプローチして、流れの中で何度も考えながら、

最終的に結論をだそうと思う。


就職活動に答えなどない。

結局、自分と企業、双方が納得して成り立つもの。

自分がいくら一緒に働きたい!と思っても、相手に

その気がなければ成立しない。

またその逆もしかり。

つまり、運を天に任せ、自分を信じて動くのみ。




と、思える時もあれば、やっぱ悩みにとらわれる時もある。

人間って複雑ですね。

Template Designed by DW99

