

タイムリミット!

ということで、1月が終わろうとしています。

なんだかんだで時間が飛ぶように過ぎて行くのですが、

約束は約束。

新しいブログ、立ち上げます。

でも、更新は週一くらいになるだろうと思われます。

ま、また暇な方は見てやってください。

ちょっとは役立つ情報、提供して行きたいと思います。

フォトリーダーへの道!!

ページの行方

こんばんは。

先日このブログを近日リニューアル!と、言いました。



、、、、、が、ちょっと変えます。

やっぱりこのブログの趣旨は、なんだかんだ行っても世界一周です。

最初はそんなつもりじゃなかったんすけどね。

ホントにきままに書いてみようと思ってたんです。

でも、まー、流れです、流れ。


ってことで、今後この後いきなり方向転換しても、

なんかいまいちな感じになるなぁー、と判断したので、

このコンテンツはそのまま、にしておこうと思います。

多少、今後世界一周してみたい!って人が訪れた時に参考になるかな??

って言うような内容は追加するかもしれませんが。


ということで、NEW企画ブログはまた別に作って、

そっちで心機一転やってこうと思います。

始めたらこっちのブログでもアナウンスします。

と、いうことで今後の展開も見てやってください。


あと、知ってる方は知ってるかもしれませんが、RSSってのがありますよね。

このブログも対応してます。

このRSSってやつに対応したソフトとか入れると、

更新してるかしてないか、簡単にわかるみたいです。

わざわざそれぞれのページ開く必要ないんで、いろんな人のブログとか

見てる人なら便利かもしれないです。

http://reader.goo.ne.jp/

例えば↑こんなのとか。


そんなこんなで、ぼちぼちです。

お久しぶり

だいぶ書く感覚が大きくなってきてしまいました。

今、まー就職活動中です。

今日もちょろっと企業の説明会に行ってきました。

なんか興味ない企業でも、自分の興味関心エリアとつなげて話聞くと

楽しいです。

世の中の事ちょっと知れた気がして。


やっぱいろいろ聞いた方がいいですね。

ただ聞くんじゃなくて、どっかこの企業の面白いところないかなーって、

探しながら聞くと面白い。

時間無駄にしたーって感じはしません。

むしろ考えるきっかけくれてありがとう。


就職活動は人生と一緒でホント人それぞれなんで、あんまり

書く事ありません。


そこで!

これからは個人的に面白そうだなーって思ってる事を実行して

その体験の一部始終をこのブログに書いて行こうと企画してます。

ま、タイトルも変えて、ちょっと趣向を変えようかと。

要は近日リニューアルオープン!

です。

世界一周が終わって、やっぱりネタがないとブログって続きません。

どうでもいい個人的日記書いてもそんなに人の役に立たないので。

まーミクシーもあるわけだし。

現にこのブログは更新減ってるにも関わらずカウンターはちょっとずつ上昇してるわけで、

つまり誰かがまだ見てくれている、と言う事。

せっかくなので続けて行こうと思います。


企画(こんなこと書いて行きますってこと)は1月中には発表しようと思います。

それではでは。

シュウカツ

帰国して3週間が経ちました。

やはり日本での生活は忙しいもんです。

また、真剣に卒業後の方向性に結論を出さなければいけない時期が迫ってきました。

去年もこの時期、同じように就職活動をやってましたが、

たとえ地球一周してきても、悩みが解決するわけではないです。

去年よりは若干自分の方向性はクリアになったけど、

やっぱり価値観の最終選択で迷う。

どの価値観を1番に置くか、、、

仕事内容なのか、

働く地域なのか、

等など。


スタイルとしては、価値観を一つに決めずに(決められない)

自分の価値観のどっかに引っかかってる企業には積極的に

アプローチして、流れの中で何度も考えながら、

最終的に結論をだそうと思う。


就職活動に答えなどない。

結局、自分と企業、双方が納得して成り立つもの。

自分がいくら一緒に働きたい!と思っても、相手に

その気がなければ成立しない。

またその逆もしかり。

つまり、運を天に任せ、自分を信じて動くのみ。




と、思える時もあれば、やっぱ悩みにとらわれる時もある。

人間って複雑ですね。

免許更新

行ってきました。

初めての免許更新。

違反講習2時間。

、、、、、

そう、去年の今日事故を起こしてるんです僕。

そのせいで普通なら1時間の講習のところ2時間。

講習料金も1000円多い。


久々の自動車学校でした。

あいかわらず態度の大きい受付係。

しかし、手続きの方はずいぶん簡素化されたみたいで

めちゃくちゃ早かったっす。


んでんで、免許の写真撮る時って、容赦ないですよね。

こっちは多少の心構えをして撮りたい。

だって免許だし。

だから、カメラの前に座ってからひと呼吸置く、くらいの感じで撮ってほしい。

しかし、彼らにとってはそんなことおかまいなし。

極限に近いほどの流れ作業的ノリでパシャッとやられる。

まーたくさん人並んでるし仕方ないかもしれないけど、

この事実を知らなかった前の免許は、え?みたい顔で映ってました。

ジャンパーも着っぱなし。


しかーし。

人間は学習する。

今回は誰も並んでいないから、もしかしたら流れ作業的ノリじゃないかも。

なんて甘い事は考えずに、

誰も並んでいないけど、彼らは自分らのペースを変える事はない。

と考え、カメラの前に座る前に、

つまりあのボックスの前で、写真を撮る身構え心構えをやっときました。


そしたら案の定、なんつーか、こうせかせかした感じで

「ハイそこ座ってください、いきますよーはい」

終了。




まーね。だよね。やっぱね。

人が並んでようが並んでまいがそれは関係ない。

仕事は早く終わらせる、素晴らしいですね。


ということで、免許の写真を撮るときは準備バンタンにしてから

挑みましょう。

けして、書類を渡してから整えよう、なんて思わないように。

彼らに書類を渡すそぶりをした瞬間から、そんな余裕はありません。

ご注意を。

アセンション2

先日アセンションっていう題名で一つのブログを紹介しましたが、

今日はアセンションについて深く説明しているあるサイトを紹介します。

ガイア・アセンション

すごい情報量です。

なので自分が興味あるなーと思ったところから読んで行くのをお勧めします。

全くアセンションに関して知らない人は、

「ガイア・アセンション」シリーズ第1部
 混迷の星ー宇宙から見た地球人類

から順に読んで行くといいと思います。

マジでお勧めです。

どうでもいい雑誌とか読むなら、

だまされたと思って読んでみてください。

きっといろんな気づきがあるんじゃないかと思います。

今日はまたがっつり雪が降りましたね。

ここ数日はやけに暖かくて、新年早々春がやってきたかってくらいの勢いだったのに。

ってま-書くネタがないんだけどね。

んーなんかやろう。

面白い事。

アセンション

正月三が日終了です。

まー毎日が休日のような僕には特に関係ないけれども。

なんてのんきな事言ってると忙しい人は腹立っちゃうかもしれませんね。

いや、僕も明日バイトです。


今日はあるブログを紹介したいと思います。

Ascention@Nikki

アセンションって知ってますか?

知らない人は知っとくといいかも。

なんか起こったときに知っとくだけでちょっとは楽でいられるかもしれないし。


受け入れるか受け入れないかはあなたの自由。

あなたは青色のピルを選びますか?もしくは赤色のピル?

青ならば今までの日常に戻る。

赤ならば真実の世界の扉を開けてあげよう。

さあどっち。



あ、マトリックスのパクリね。これ。

今日は新年早々バイトだったわけなんだけれども、

帰ってきて夜、不覚にもTVを見てしまったよね。

そしたら映画がはじまっちゃって、ずるずる見ちゃったよね。

その名も「インタビューウィズヴァンパイア」

ブラピとトムクルーズがでてるヴァンパイアの映画。

新年早々すっごいダークな映画を真夜中に一人見てしまったよね。

人の生き血を吸って生きるヴァンパイア。

すごい闇の存在。だって、生き物を殺さないと生きていけないわけだから。

ほんとうにいるのかも、もしくはいたのかも。

もしくはもしや自分がヴァンパイア?

だってほら、人間ってなんでかわかんないけど殺しが好きでしょ。

競争が好き、争いが好き、戦争が好き、、、、


あーこんな世の中に誰がした。

自分がした。皆がした。

ってことはつまり、世の中を変える事もできるってわけだ。

ヴァンパイアをやめて、本当の人間に、変わる事もできるってわけだ。

んじゃあ今年の目標に「本当の人間らしく生きる」を追加しよう。



、、、独り言日記でした。

2006年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!


さー去年は帰国後なんだかんだで結局年賀状書かなかったり、

大掃除も中途半端で終わったりしてしまいましたが、

問答無用で2006年がやってきました。

と、言うことで今日は初詣!

北海道神宮に行って参りました。

神様に去年の感謝と今年の抱負を伝えた後、お決まりのおみくじ。

するとなんと大吉!

新年早々幸先のいいスタートです。

その後去年同様に本屋にて細木和子の本をチラ見。

そうそう、思い返せば去年は大殺界。

何をやっても八方塞がり、行動を起こせどうまくいかず、、、

みたいなことが書かれていた。


だがしかし!!

全くそんなことはなかったんだよね。

むしろものすごく実りの多いエキサイティングな年だったよね。

ってことで自分にとって都合の悪い情報は受け入れるだけ損なんだよね!

だから細木和子によると今年金星人マイナスは大殺界の後の回復の兆しの年、

とか書いてあったけど、一切関係ないよね。

むしろ絶好調の年だよね。

というか人生ずっと絶好調みたいな勢いだよね。

その勢いを後押しするかのごとく大吉やからね。これ。


ってな具合で自分を鼓舞してやっていくことに決めたよね。

結局自分を操縦してるのは自分だしね。

自分のテンションあげて120%の実力発揮させることができるのも

突き詰めれば自分だけだしね。


と、言う具合にテンションの高い2006年元旦はもう終わろうとしています!

明日は2日。

今年2日目。

今年のテーマは、「更なる加速」

これだと思ったものは躊躇せず自分に取り入れて、実行に移す!

そのスピードを上げて行きます。


知行合一、感即動、頭手口を一つに、、、

去年はこんな言葉を多くいただきました。

これらの意味することはただ一つ。

思考の通り行動せよ、ということ。

知ることは簡単でも、行動するのがすごく勇気がいたりする。


できるとこから動いて行きます。


んではまた!

Template Designed by DW99

