スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローツアー終了、ペルーへ

ブエノスディアス!

皆さんお久しぶりです!

無事昨日、ナマケモノ倶楽部主催エクアドルスローツアーを終えました!

5日から14日まで10日間の旅でしたが、多くのことを感じさせられる、

考えさせられる旅でした。

スローツアーとは名ばかりの、かなり内容の濃い忙しいスケジュールの旅で、

体調を崩したり足痛くなったりしましたが、まーよいよい!

日本に住んでて、またここまで旅をしてきて感じた『この世界の不自然さ』

その根本を見た、と言ったら大げさですが、でもそれくらいインパクトのあるツアーでした。

何がどうしたって話をすると長くなるのでここでは書きませんが、

今後の自分の人生、生き方を考える上でとても貴重な体験になったっす。

きっとツアーに参加された皆さんなら同じことを感じられたのでは、と思います。

ツアーの皆さんも個性のある方ばかりで楽しかった!

ほんとうにありがとうございました。

ちなみにツアーに参加して、日本に帰ってからやりたくなったこと、

10個をここで書いときます!

1、富士山登山(来年夏休み決行?)
2、乗馬(山道は馬がいい、っていうか馬すごい、超エコな乗り物)
3、北海道の自然再確認
4、アイヌ民族の文化を知る
5、江戸時代の文化を知る
6、断食
7、たまにろうそくの明かりだけで過ごしてみる
8、たまに山の中で過ごす
9、いろんな本読む
10、あ、あと北海道の山登り

江戸時代の文化って超循環型社会だったらしい。初めて知った。

温故知新。

あと、アイヌ民族の文化は今まであんま興味持ってなかったけど、このツアーで

エクアドルの先住民の文化とか知って、あ、北海道にも先住民いるじゃん。

ってことです。きっと新しい発見があるに違いない!

ちなみに我ダンスチームの名はリムゼって言いますが、これアイヌ語で踊るって意味。

日本に帰ったら意味のあるダンスがしたくなった。


と、いうことで今日はこれから夜8時半の飛行機でペルーのリマへ向かいます。

いよいよマチュピチュ。体調崩さないように気をつけます!

んじゃアディオス!

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。