

オークランドより

こんにちわ。

僕は今オークランドにいます。

今日、朝8時にロトルアを出発。12時頃着きました。

もうあんまり感動ありません。慣れてしまった。

宿には日本人が沢山いて、あんまり外国って感じもしません。

街歩いてもアジア系多い!


でも、明日イースター島に旅立つのでわくわくです。

イースター島は宿予約する必要ないらしいので体当たりで行きます。

いよいよモアイだ、、、


昨日はロトルアの温泉に入ってきました。

でも、水着着用。

なんだか落ち着かない。

やっぱり自分は日本人なんだなと痛感します。

外国にいると自分が日本人だということをすごく強く感じます。

Where are you from?

と聞かれれば、

アイムフロムジャパン。

ですから。

それと同時に、日本の力も実感します。

車、電気製品、、、おお、日本製。

日本にいてもそれが日本の強みだとは知ってるけど、

なかなか実感は出来ないことでした。

それが海外に来るとすごく強くわかるというか、なんというか。

日本ってやっぱり世界的にみて影響の大きい国なのかなと。


あと、今日またちょっと帰りたくなりました。

なぜかわからないけど、世界地図が頭に浮かび、日本が光っています。

もう1人にも、相部屋で生活することにも慣れたけど、

なぜか帰りたくなりました。

まだまだ旅は長いので、楽しまなきゃなぁとは思うのですが。

波があるのかな。


ということで明日はイースター島です!

といっても、明日の17時ごろオークランドを出て、

11時間ほど飛行機に乗り、サンチアゴで乗り継ぎ、

また5時間ほど飛行機に乗って、やっとイースター島到着です。

でも、イースター島の時間は24日20時。


そう、時差です。時差で1日戻るんです。

不思議な感じ。


無事着けるといいんだけど、、、飛行機大丈夫かな、、、

と、不安はありますが、もうある意味不安にも慣れました。

どうなってもなんとかなるべ的な。

別に遅れてもそれはそれでそのとき考えればいいか、っていう。

ちょっとは度胸ついたんかな。


と、いうことで今日はこの辺で!

See you later!!

Template Designed by DW99

