

ニュージーランド着、、、

こんばんわ。

何とか無事、ニュージーランドにたどり着きました、、、、

今ウェリントンです。ちなみに首都です、、、。

なんか、、、

疲れた、、、。

どうしてかわからないがどっと疲れてます。

まぁ思い当たる節はあるのですが、、、


実は昨日はシドニーを歩き回ったり、今日の朝に乗る

宿からシドニーの空港までのバスを予約したり、

飛行機の予約の確認をしたりと順調でした。

今日の飛行機は今日の9時15分発だったので、2時間前の7時15分までに

空港に着くために、バスを予約しました。

すると、6時10分に宿の前に来るということでした。

早いな。

と思いながら目覚ましをセットし、ニュージーランドのガイドブックを

見つつなんだかんだで昨日寝たのは1時を過ぎていました。

そして今日の朝、、、

目覚ましの音で目を覚まし、ふと時計に目をやると、、

腕時計は6時20分をさしていました。

マジか。

もう一度目をやると、確かに20分。

しかし目覚ましは5時。

電池が足りなくなってやがったのか、、、

買ってから一度も交換してないので(成田で買ってそのまま)

遅れていたのです。

やば。

荷物は前日にまとめてあったので急いで用意し駆け下りました。

時間にルーズなオーストラリアだからもしかしたら、、、


だめでした。もうすでに行ってしまったようでした。

どうしよう、タクシーか、もしくは金もう一回払ってバスか、、どうなる、、、

とおろおろしていると、7時に開くレセプションルームから人が出てきて、バスがすでに来てるよ、といいました。

え、マジで?と思いもう一度外を見ますが、やはりいません。

レセプションの人の感じだと、どうやらついさっきまで待っててくれたって感じでした。

遅れてしまいました、みたいな事を適当な英語で伝え、

自分のミスですと伝えました。

するとレセプションの人はバス会社に電話をしました。

するとなんと、もう一度来てくれるというではありませんか。

もちろんペナルティの金もなし。

いやー、よかった!!!


ということなのです。

いやー、やってしまった。

携帯の目覚ましもかけてたんだけど、起きれなかったのね、、、

やっぱ旅行してても自分の悪い癖は抜けていないようです。

今後はあんまり心配だったら徹夜で切り抜けようと思います。


マジ危なかった!!!

で、急いで出てきたから忘れもんしてんじゃないかなーと不安になり、

思い返してみると、、、、

昨日買った今日の朝食を冷蔵庫の中におきっぱなしにしてきてしまった!

まぁ、3,4ドルだからいいけど、ちょっとへこんだわ。

ということで、ついにやってしまったよ。

今後マジで気をつけんと大変なことになるなぁ!!


ということで今日のハプニングでした。


ニュージーランド、ここウェリントンはあんまり新鮮味ありません。

オーストラリアと同じような感じです。

疲れてるからかな、、、

明日また書くかもしれません。

とにかく今日は疲れたのでこれにて失礼。

ちなみにこっちは日本より3時間早いです。


Template Designed by DW99

