

出張2日目 眠りについて

昨日の続きだけど、皆さんは夢の中で意識持ったことあります?

俺ちょっと昔2回くらいあります。

夢の中でこれ夢だ!って気づいて、飛んでみたりとか。

でもあれすぐ起きちゃうんですよ。

しかも、夢の中で気づこう気づこう、って思ってないと無理っぽい。

最近は夢見ても全然ダメです。

内容も起きた直後は覚えてるけど、その後急速に消えていく。

なんでなんすかねぇ。


夢といえば飛ぶ夢。

昔よく見ました。

しかも飛ぶ夢はなぜか記憶に残ってて、今も何個か思い出せます。

だから飛ぶ感覚もうっすらわかるようなわかんないような。


一時期思ったことがあります。

今でもたまに思いますが、眠ってるときってすごく幸せだと思いませんか?

嫌な夢見てるときは違いますけど、

全てから開放されるってこういうことなんじゃないか、とか。

体がだるいとか痛いとか、今日はこれから何しようとか、あれしなきゃならないとか、そういうこと全部から開放されて、

一切を忘れられる時間。

まぁあんまり悩んでることがあると夢に見ますが、、、。


たまに思ったりするんです。

と、同時にこんなこと考える自分はあまり健全じゃないのかな?と思ったりもします。

でも今この現実が嫌いとかじゃないです。

むしろ自分は人より幸せを感じてるのではないかと思うことすらあります。

でも、やっぱり眠ることは究極のリラックスであり癒しだなぁ、と感じます。



Template Designed by DW99

