

岩盤浴

今流行の岩盤浴、行ってまいりました。

えー僕岩盤2度目です。

岩盤浴、知らない人もいるかもしれないので説明すると、要はサウナみたいもんです。

サウナの中に石のベットのようなものがたくさん並んでおり、そこに寝るっていう。

するとあら不思議、汗がどんどんでるではないですか!!

しかもこの汗、ベタベタしないんです。むしろ体にいい汗だとか。

だから、終わった後もシャワーなんか浴びません。

汗はふき取るだけでお肌がすべすべ、だそうです。

実際ホントです。行った事ない人は一度行ってみるとわかります。

うん、気持ちいい!!・・・・・ってなると思うよ。

石原裕次郎押しの某港町にデーンと建っている、最近テナントが少なくてフロアが結構ガラガラのでっかいショッピングモールの側に、1000円位で入れる庶民派岩盤浴場があるので、勉強やお仕事でお疲れのあなた!!学校帰りやお仕事帰りにぜひ、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

って別に僕はここの回し者じゃあございませんよ。

ただ、一般的岩盤浴場は2000円位するのでね、ここはお金のない学生さんなんかにはぴったりだと思ったりするわけでございますよ。

そんなこんなで私2度目の岩盤浴。

うん、気持ちいい!!

と言いたいところなんだけど、それ以上に、しんどかった、、、。

なんかね、心臓ドキドキいうんだよね、これ。

15分入って5分休憩を3回繰り返すんだけどさ、3回目とかマッジしんどい。

前回もうっすらその傾向はあったけど、まぁ1回目だし、こんなもんだろと思ってた。

でも今日は1回目よりさらにしんどかったね。あがった後もしばらくダルかった。

でも、これってどうやら僕の体質みたいなんで、平気な人は平気みたいです。

たどり着いた結論は、僕は水分をもっと補給すべきだ!!と言うこと。

それと、休憩時間を人より多めにとる!!と言うこと。

ちょっと辛めのカレー食べたくらいで結構汗かいちゃうよって人は、

水分を人より多めに取るべきかもね。500mlじゃ足りん!!!


と、言うことで、次回は1.5Lのペットボトル持参で行きたいと思います(´ー`*)

Template Designed by DW99

