

4月終了

帰宅。

やべー4月終わりだ。

マジはやいですね。

ぼちぼち周りでも内定をいただいたという方が現れてきています。

すごい。

友人達からリアルに就職活動の鼓動が伝わってきます。

皆さんそれぞれの夢に向かって頑張ってください!

それでは5月も頑張りましょう!

さらば

今日からまた出張。

けど今回は1泊2日。

また苫小牧。

では。

風邪

風邪って言う字、よく見ると面白いですよね。

「風」(かぜ)「邪」(や?じゃ?)

風の邪。

風だけで「かぜ」って読めるのに、あえて邪。

風邪ひいたんだよねぇ~

の「ひいた」もよくわからない。

なぜ風邪を「ひく」のか。

風邪にかかった、とはあんまり言わない。


風邪をひく。


考えれば考えるほど不思議だ。



風の中の悪いもの、つまり邪を引っ張ってきてしまったから

風邪をひいた、なのか。

これくらいしか考えつかん。

風邪

風邪をこじらせてしまった。

3泊4日苫小牧への旅が大きく影響した模様。

1日目からどうも様子がおかしかったんだよ、、、。

のどはカラカラになるし、ホテルはなんとなく寒く感じるし、、、

ってことで札幌帰ってきたらやっぱ風邪だね。これ。

これまずいよ、世界一周とか言って途中で病気なんかしたらマジヤバイよ?

だって俺一人なんだから。

誰も面倒なんて見てくれないんだから。

言葉だって通じないんだから。

いやー、世界を甘く見てた。

って風邪ひいてから改めて思うね。

慎重に慎重をきして発ったほうがいいね。

普段あまり風邪ひかない、と思ってた僕ですが最近どうも弱いな。

20歳過ぎた辺りから風邪ひくことが増えた気がする。

う~ん。


と言うことで独り言でした。

学校

バイトで疲れたので今日は精神的休暇を取りました。

で、久々に学校行ってました。

何しに行ったかって、ゼミじゃないです。(申し訳ない)

ダンスです、、、。

今年もせっかくだし学祭でやりましょうってことになり、練習開始です。

風邪ひいて1日目だけど練習です。

久々に踊りました。

またいいルーティーン(振り)考えてきます。

僕のチームメイト。

将来は振付師か。はたまた風水師か。もしくはすっぴん☆3つか。

おっと、話題がずれました。

あくまでも今日は精神的休暇です。

また明日は一日中「カード入会されませんかぁー」です。


そうそう、新入生が数人見学に来てました。

まぁもちろん18歳だそうです。。。

なんだろねこれ。

3歳しか違わないんだけどな。

たいした違いじゃないと思うけどやっぱたいした違いなんだな。

うーん。

ということで僕の「適当でよくね?」「楽しけりゃよくね?」的思想を軽く語っときました。

あくまでも選択は自由だよ、を強調しつつ。

まぁ自分が先輩って感じはしなかったので、勧誘トークもなぜか軽く敬語交じりです。

友達が社会人と敬語で真剣に話してる時に、僕は新入生に敬語交じり勧誘トークですよ。

いや、俺は自分の道を行くんだ、後ろを振り返るな!!!


と、言うことで独り言でした。

お久しぶりです

帰宅です。

実は22から3泊4日で苫小牧のほうに出張に行ってました。

何を隠そう、カード会社のアルバイトです。

なかなかして疲れました。

後日空白の5日間、記事アップしたいと思います。


皆さん、お疲れ様です!

今日は以上!

出張2日目 眠りについて

昨日の続きだけど、皆さんは夢の中で意識持ったことあります?

俺ちょっと昔2回くらいあります。

夢の中でこれ夢だ!って気づいて、飛んでみたりとか。

でもあれすぐ起きちゃうんですよ。

しかも、夢の中で気づこう気づこう、って思ってないと無理っぽい。

最近は夢見ても全然ダメです。

内容も起きた直後は覚えてるけど、その後急速に消えていく。

なんでなんすかねぇ。


夢といえば飛ぶ夢。

昔よく見ました。

しかも飛ぶ夢はなぜか記憶に残ってて、今も何個か思い出せます。

だから飛ぶ感覚もうっすらわかるようなわかんないような。


一時期思ったことがあります。

今でもたまに思いますが、眠ってるときってすごく幸せだと思いませんか?

嫌な夢見てるときは違いますけど、

全てから開放されるってこういうことなんじゃないか、とか。

体がだるいとか痛いとか、今日はこれから何しようとか、あれしなきゃならないとか、そういうこと全部から開放されて、

一切を忘れられる時間。

まぁあんまり悩んでることがあると夢に見ますが、、、。


たまに思ったりするんです。

と、同時にこんなこと考える自分はあまり健全じゃないのかな?と思ったりもします。

でも今この現実が嫌いとかじゃないです。

むしろ自分は人より幸せを感じてるのではないかと思うことすらあります。

でも、やっぱり眠ることは究極のリラックスであり癒しだなぁ、と感じます。


出張1日目

目覚ましあんまりかけすぎると、

起きてるのか眠ってるのかわかんなくなるよね。

朝絶対起きなきゃと思って携帯アラーム5回5分ごとと、

極めつけのモーニングコール設定しといたら、

夢の中で起きて準備してるんだよね。


よしよし、ばっちりだ。

と思ったら実はベットの中さ。

ここはマトリックスか?みたいなね。

出張

今日から3泊4日苫小牧出張ですわ。

いろいろ書こうかと思ったけど特にネタもないから流します。

今日は言うなればまたまた僕しか男がいなかったことくらい。

まぁ仕事場着いたら4,5人いたけどね。

バイトなんか社員なんかもよーわからん感じでてんやわんやですわ。

タイヤ交換

今日はタイヤ交換しましたね。

北海道の春がやってきました。

スタッドレスおつかれさん!

ということで、せっせと夏タイヤへ。

結構しんどいね、特に前タイヤね。

後ろはすぐに持ち上がるんだけどね、

前がなかなか持ち上がらないよね。

これでもかっていう位ジャッキを回さなきゃならないよね。


ってかマジどうでもいい話だな。

またも、、、

今日はまたまた某クレジット会社に行ってまいった。

まーこの前も書いたとおり内定をもらったので(しつこいか)

今日は研修会。

昨日電話をもらった時、面接のときの苦い思い出が頭をよぎったため、

今回の研修ではもう苦い思いはしたくないと思い、電話の向こうの社員らしき女性に一応訪ねた。

僕「明日って、私服でいいんでしょうかね?」

社員「あ~、ちょっと待ってくださいね、今確認しますので。

(保留音~♪イ○ンクレ○ットサービスです、いつも当社のカードをご利用いただき、誠にありがとうございます、当社では)

社員「えーと、スーツでお願いします。」

俺「・・・あ、わかりました~。では失礼します。」

ん~、やっぱりか。

ということでいざスーツで出陣。

会場に着くと、驚いたことに男は僕一人。

他八名は全て女性。当然のごとく私服。

まー皆さんおしゃれ。

シュっと決めてる人はまだ良い。

中には、おいこれから運動しに行くんか、と言いたくなるようなカッコの人もいる。

そんな中俺一人スーツ!!

これってなんだろ、やっぱ性差別?いや、性区別かな。

先人の知恵を借り、『会場まで来たにも関わらずブッチして帰る』の技を使おうかとも思ったが、さすがに研修だし無理。

こんなことに不平不満を漏らすほど俺の心は腐っちゃいない!

と、開き直って研修受ける。

途中、女性が多い職場なのでセクシャルハラスメントは絶対しないように、

的な話があったが、いかんせん男俺一人のため、俺に向かって言っているようだ。

とりあえず、ん、なんだ。別に俺は何もしてないぞ、という表情を作りつつ、話を聞く。

うん、やっぱり性差別の話では「女性は被害者、男性は加害者」という視点からのみの講義になっておりました。

まぁ、そりゃそうか。このご時世。

でもちょっと引っかかる。

あれ、この会社女性多いから女性優位なのかな??

と思ってしまった。だって、ねぇ、、、。

そんな時、壁にかかってる賞状を見ると、代表取締役 森 美樹 ・・・

やっぱりか!?



まー、雇ってもらってありがとうございますなのでこんな細かいことはどうでもいいんです。

というよりも、こんなことよりもっとはっきりした女性に対する性差別が、企業の採用活動の中で行われてるのかと思うと、女性の気持ちがちょっとわかった気がします。

地球の歩き方

『地球の歩き方』って知ってますか?

旅行のガイドブックの中では結構有名なので、知ってる方も多いと思います。

いろんな地域別になってて、どっちかというと個人旅行でその地を訪問する人向けの本です。

その地の見所、行き方、準備すべきこと、交通事情、安全情報、

バックパッカー向けの安宿から、高級ホテルまで、いろんな情報が載ってます。

世界一周をもくろむ僕としてはいろんな国のガイドブックが必要です。

けどこれ、高いんです、、、、。

なんと一冊2000円近くします。

先日、一ヶ月滞在予定のヨーロッパの分は買ったのですが、とてもとても行くとこ全部買うなんて、金が!?という感じです。

そこで、学校の図書館を有効利用。

一人10冊も借りれるんですね、便利です。

しかも、地球の歩き方の最新号も最近入荷した様子。

ナイスです。

3年間学校に通ってきましたが、こんなに図書館にありがたみを感じたのは初めて。

俺はいったい何のために学校にいるんだ??


まーいいです。

ありがとう図書館。

波長回復

事故処理の件で、初めて弁護士さんと話しました。

いやー、頭良いんでしょうね~。

だって弁護士だもん。

すげーなー。

なんかとりあえず大丈夫みたいです。

僕の計画がぐちゃぐちゃになることはなさそうです。

弁護士さんが安心させてくれました。

けどやっぱ不安。

俺が不安そうにしてるからあえて不安を与えないようにしてるんじゃあ、、、。

とかね。

この一件で僕は交通事故に関していろいろ知ることができました。

というか知らざるを得なくなって、今現在勉強中です。

これもいい経験。

そう思えば心も楽になる。

ま、適当でよくね??って感じで楽天的に生きます。そして行きます。

事故ってしまったらすぐ警察!そして、相手には「保険で対応しますので」と言いましょう。

交通事故

まずいことになりました。

正月に起こした交通事故の処理でとまどっています。

裁判を起こすぞ、というような手紙が来ました。

正直、そんなこといわれてもどうしようもありません。

裁判を起こされたら、下手したら海外にいけなくなるんじゃぁ、、、

と、悪いほうに考えてしまいます。

多分そこまでひどいことにはならないと思うんですが、、、


皆さん、本当に交通事故には気をつけたほうがいいです。

雑記

2日前のバイトの後遺症である全身筋肉痛と、

昨日の寝不足による眠さ。

そしていまだ解決に至らず泥沼状態の某交渉による精神的疲労。

本日の日帰り旭川。

帰りの3時間運転で、疲労困憊。

今日は早めに床につきます。

では失礼。

My Bottle(改)

今日はボトルの話。

ボトルといえばペットボトル。

なんか飲みたいな~と思ったら、そこらじゅうに自動販売機やら売店やらがあるわけです。

そこにちょろっと入って、なに飲もーかなーって悩んで、これだ!!って決めて、購入。

飲んだらポイ。

そしてゴミ箱はあっという間に一杯!!

いやマジ便利。

けどそのうち、ただのどを潤したいがために毎日100~150円も使ってることにバカらしさを感じてきました。

これって無駄なんじゃないか?

1.5Lとか2Lのペットボトルだったら安いときで200円くらい。

500mlに150円とかマジ高すぎ??

俺別に500mlのペットボトルが欲しいわけじゃない。

中の飲み物が欲しいだけだよなぁ。



なんて考えてると、じゃあ水筒か。って話になる。

でも、水筒って!!

山登りじゃないんだから、持ち歩くのはちょっと恥ずかしい。


そこで、なんかいい水筒ないかな~、って探しました。

そしたらありました。

sigg (メーカー)

sigg特集(日本語)

買っちゃいました。

これです。
SANY0395s.jpg


これを買ってからというもの、ボトルを持って行くときはもちろんですが、

持って来るのを忘れた時でも、なぜかペットボトルや缶飲料を買うことがほとんどなくなりました。

そして水筒だけど恥ずかしくないです。

キャップがコップになるような水筒じゃないので、ペットボトルと同じ感じで扱えます。

軽いし。


エコロジスト気取りNaotoでした。


...続きを読む

ヘンプ

皆さんヘンプって知ってます?

いやー、今日はバイト先の飲み会だったので、現在3時44分。

ということであんまり深く書きませんが、今日はちょろっとヘンプについて。

ヘンプとは、つまり、大麻です。

そう、「ダメ、ゼッタイ。」の大麻ですよ。

リンクを見ると、やばいイメージしか浮かばないかもしれませんが、大麻って、麻の一種です。

つまり、ヘンプもマリファナもカンナビスもガンジャも大麻も、要は全部ひとつの植物のことを言うんですよね。

ちなみに亜麻とか苧麻とかケナフとか、サイザル麻とかジュートとかマニラ麻とかは、麻とは呼ばれますが大麻とは別の植物です。

最近この大麻=ヘンプが注目されてるのをご存知でしょうか。

というか僕が注目してるんですけどね。

正しくは僕も、ですが。

なんで注目してるかって言うと、やっぱトリップしてみたいから??

いや、違います。

ヘンプひとつで地球がかなり軽くなるからです。

こんな書き方をすると誤解を受けるかもしれませんが、本当らしいです。

マジでヘンプを利用すれば、石油なんかいらないかも。

実際、ヘンプからプラスチックが作れちゃったり、燃料になったりするんです。

ヨーロッパ諸国では大麻の産業利用が既に認められて、かの有名な「ベンツ」の車の内装材にヘンプが使われたりもしてるんですよ!!

(産業利用と嗜好品としての大麻の利用、それぞれの是非は別の問題です。)

それどころか、実は1941年にヘンリーフォードが車体から燃料から何から何までほとんど大麻で作った車を開発してるんです。

(詳しくは↓)
http://osho.ohah.net/setu/article--129.html

http://www10.plala.or.jp/farming/backnumber/diary02/diary0205.htm

大麻自体に関してはこんなページがあります。

Hemp.jp

ここは大麻を産業利用しよう!って本気で活動してる人たちのホームページです。

もちろん僕は応援しています。

そんなこんなで、エネルギー問題やら食糧危機やらなんやらかんやらで重た~い空気がたちこめている地球が、大麻ひとつで結構軽くなるんじゃない?

って、思うわけですよ。

もちろん、大麻だけで全てが解決するとは思いませんが、、、。


そういうわけで大麻って聞いただけでしかめっ面になっちゃうよって人は、ちょっと大麻の違う面も見てみると、面白いかも。

と、いうことでした。

Goodwill

本日は、あのグッドウィルで有名なグッドウィルの説明会&登録に行ってきました。

携帯でちょろちょろっとやればバイトできるっていう、あれです。

説明会は毎日のようにやっているはずなのに、人が結構いました。

10人はいました。

まー9割は若者だったけど、1割おじさんがいました。

人にはそれぞれ様々な事情がある、、、なんて考えつつ、説明はパパっと終わり。

個人面談になりました。

こちらも何事もなくパパっと終わり。

かと思いきやなんと、

「明日仕事がありますがやりませんか?」

・・・マジっすか。

とりあえず明日は夜しか予定ないですよ。

一応自分との約束はありましたが、まぁこの際だし、いいかと。

しかも家からまぁまぁ近い場所。

「や、やります。」



すごいですね派遣って。

なにがすごいかわからないけど、すごいです。

これなら、

「あさって暇になったからバイトでもして稼ぐかぁ。

 モバイトドットコム!!」

っていうCMも、あながち都合いいだけのCMじゃないかも、と思いました。

と、いうことで明日は、某パチンコ屋オープンへ向けた準備の手伝いをさせていただきます。


ターミネーター開発!?

「QRIO」、“勉強”に目覚める?

面白いんだか怖いんだか。

これがどんどん進化して、いづれターミネーターが生まれるのでしょうか。

もしくは鉄腕アトム???

どーも鉄腕アトムよりもターミネーター的な怖いほうに考えちゃいます。

あ~おそろしやおそろしや。




本来のブログとしてのブログにしてみました。

六占星術

本日は立ち読みをして参りました。

何の本かといえば、細木数子の本。

バイト中目に留まり、どうしても気になったので今日わざわざ立ち読みしに行っちゃいました。

と、言うのも僕は今年の正月、今年の運気はどうかなぁっと思い、本屋でそれ系の本を読んでいたのです。

しかも、その結果があんまりよくないっていう。

あんまりっていうか、全くよくないっていう。

むしろ、おいおい今年俺死んじゃうんじゃないかっていう。

それ位の書かれ方をしていたのです。

そんなことを思い出しつつ、今日いざ読みに行った結果、やっぱ今年は相当ヤバイらしい。

何を隠そう私六占星術で言う金星人(ー)なのですが、今年は大殺界。

何をするにも八方塞、、、、、、、らしいです。

こんなことなら就活やったってうまくいかねぇじゃん!!!!!

と、正月は思ったものです。

で、で、世界一周は大丈夫かなぁ、と思うわけなんですが。

今のところ僕は地球を西回りに移動しようと考えています。

つまり、日本→タイ→インド→エジプト→ヨーロッパ諸国→アメリカ→
      中米、南米のどっか→イースター島→オセアニアの辺り→日本


なんと、方角的にも西はヤバイらしいのです。

まさに八方塞。


が、しかし、金星人はあまり深く悩まない合理主義。

決断、行動が素早いそうなので、こんなこと

僕は気にしません

ルートを東回り、つまりアメリカから回るという風にもしません。

やっぱりまずはアジアの空気を感じて、僕バックパッカーっす。ってやってみたい。

その後で先進国との対比を感じてみたい。

うん、俺は気にせずアジアから回る。

ただ、病気、怪我、犯罪なんかには絶対巻き込まれないように!!!!(祈り)

安全には極限まで気をつけて、行ってきます(ー_ー;)ゞ



ちなみにこんなことを言うと気を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕と誕生日が近いあなた!今年は大殺界ですよ。

雑記

あ、まずい。

書くことないぞ。

今日は書くことないぞ。

なんか書こうとしたら気合入っちゃって長くなりそうだから今日はやめるぞ。

とりあえずそろそろ眠いから眠るぞ。

今日はそんな感じで勘弁だぞ。



こういうずるいことは今後あんまりしたくないぞ。

世界一周航空券

ってのがあるんですね。

こんなの、世界一周するぞ!って思わないとなかなか知りえない情報だと思います。

ここでいう世界一周の定義は、
     「太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること」
                               だそうです。

この券、値段もピンキリですが、30万前後からあります。

僕は、意外に安いな、と思いました。

簡単に言えば30万で地球一周ができる時代なんだなと。

改めて、すごい時代に生まれてきたもんだ!なんて考えちゃいます。

今日の夜、TV番組の世界不思議発見でやってたイースター島に行ける券もあるんです!!

ちなみに僕はそれで旅に行こうとしてます、、、。

やっぱ一度は生モアイを見てみたい。そして太古の地球に思いをはせてみたい、、、、みたいなね。

まぁベタだけど。

興味ある人は「世界一周航空券」でGoogleすると出てきますよ!!

写真管理

今日はお勧めソフト第2弾。

Picasa2!!

デジカメで撮った写真なんかを管理するソフトなんですが、なんかいいです。

見た目がいいだけじゃないですよ。

使い方等の詳しい説明はホームページ+Google検索でOKだと思いますので、ここでは省略します。

一個だけ難点なのが、現在は英語版しか配布されていないので日本語が文字化けする、ということ。

フォルダ名に日本語使わなければ問題Nothingですが。

たくさん写真撮ってそれをパソコンで管理してる人は、

もちろんタダ=フリーソフトなので、インストールして使ってみてもいいんじゃない?

ちなみにこのソフト、Googleに買収された企業が販売していたソフトらしいです。

岩盤浴

今流行の岩盤浴、行ってまいりました。

えー僕岩盤2度目です。

岩盤浴、知らない人もいるかもしれないので説明すると、要はサウナみたいもんです。

サウナの中に石のベットのようなものがたくさん並んでおり、そこに寝るっていう。

するとあら不思議、汗がどんどんでるではないですか!!

しかもこの汗、ベタベタしないんです。むしろ体にいい汗だとか。

だから、終わった後もシャワーなんか浴びません。

汗はふき取るだけでお肌がすべすべ、だそうです。

実際ホントです。行った事ない人は一度行ってみるとわかります。

うん、気持ちいい!!・・・・・ってなると思うよ。

石原裕次郎押しの某港町にデーンと建っている、最近テナントが少なくてフロアが結構ガラガラのでっかいショッピングモールの側に、1000円位で入れる庶民派岩盤浴場があるので、勉強やお仕事でお疲れのあなた!!学校帰りやお仕事帰りにぜひ、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

って別に僕はここの回し者じゃあございませんよ。

ただ、一般的岩盤浴場は2000円位するのでね、ここはお金のない学生さんなんかにはぴったりだと思ったりするわけでございますよ。

そんなこんなで私2度目の岩盤浴。

うん、気持ちいい!!

と言いたいところなんだけど、それ以上に、しんどかった、、、。

なんかね、心臓ドキドキいうんだよね、これ。

15分入って5分休憩を3回繰り返すんだけどさ、3回目とかマッジしんどい。

前回もうっすらその傾向はあったけど、まぁ1回目だし、こんなもんだろと思ってた。

でも今日は1回目よりさらにしんどかったね。あがった後もしばらくダルかった。

でも、これってどうやら僕の体質みたいなんで、平気な人は平気みたいです。

たどり着いた結論は、僕は水分をもっと補給すべきだ!!と言うこと。

それと、休憩時間を人より多めにとる!!と言うこと。

ちょっと辛めのカレー食べたくらいで結構汗かいちゃうよって人は、

水分を人より多めに取るべきかもね。500mlじゃ足りん!!!


と、言うことで、次回は1.5Lのペットボトル持参で行きたいと思います(´ー`*)

内定

いやー、内定もらいました。

某クレジットカード関連会社。

今日の5時から面接だったんだけど、わずか20分後に採用の電話が。

まじスピード内定。

けど一個気になったことがある。

面接に来てたのが僕ともう一人女の子だったんだけど、

もちろん僕はスーツ着用。前日電話でスーツ着用を義務付けられてたからね。

でも、隣の女の子はなぜか私服。ジーパンなんてはいてやがる。

「あれ?」

って聞いたら、スーツ着用は男性のみらしい。

なに、このプチ差別。






いや、バイトの面接だけどね。

決断のきっかけ

本日から我が大学では授業が開始した。
僕は休学中の身ではあるが、とりあえず成績表をもらうためにいざ学校へ。
ついでに大学生協の共済保険を一年延長し、さらに本年度第一回目であるゼミにも出席した。
14人という大所帯の我がゼミだが、本日の出席者数は僕を含め6人+先生。
みな就職活動で忙しいのである。

そこに顔を出していた面々も、それぞれ就活にまいっていたり、まいっていなかったり。
お互いの近況報告を含め、雑談で本日のゼミは終了した。
雑談の中で、僕が休学し、旅に出るという話ももちろん出る。

そもそも自分はなぜ世界一周がしたいのか??
きっかけはあるポスターだった。

『地球一周の船旅 3ヶ月138万円』

138万か、ちょっと頑張ればいけるかもな。
でも無理か、アルバイトやってる暇なんかないし。そもそもゼミの単位が通らなくなるじゃん。
そんな時、いつか聞いた友人の言葉が脳裏をよぎった。
「俺の友達は今年留学するから、就職活動一切してないよ。休学して留学するらしいよ。」

その手があったか。
そこで、休学について調べてみる。
どうやら授業料はかからないらしい。
ここで即決。行くなら今しかない。働き出したら3ヶ月なんて休暇はなかなか取れない。
大学に入った当初から、海外に行きたい、留学したい等と、漠然と日本を離れることに憧れていた。
しかし、留学して何が得られるのか。海外旅行ったって、数日海外に行ったところで何が得られるの??
そんな風に考えているうちに、気づけば大学も1年、2年、そして3年が過ぎ、就職活動をしていた自分。

そんな時、目に入った地球一周。
一周ってとこにガッツリやられた。
丸い地球を3ヶ月かけて回ってくる。
エキサイティングではないか!!!


これが3月のちょうど今頃だった。
この時、もし慎重になってあれこれ考えていたら、きっと今は就職活動をしていたと思う。

休学したら最後、休学中に何かしらしなければ、来年の就職活動で困ることになる。
ある意味自分を追い込んだ。
僕は秋までに資金を貯め、地球一周の船旅に出ようと決めた。



と思ったのもつかの間、休学届けを出した後で迷い始める。
そもそも何で船で旅するの?
地球一周してどうするの?

旅には目的意識が必要だと言われるが、自分の中で目的意識がはっきりしていなかったのである。
そして、旅について調べた。ネットでたくさん調べた。
すると、出るわ出るわ世界一周してきました、あるいはしています、っていう人達のホームページ。
こんなにたくさんいるんだな、、と思うと同時に、わくわくしている自分がいた。
彼らは、俗にいうバックパッカーってやつだった。
リュックを背負い、自由気ままに旅をする。
たくさんの日本人と行動を共にし、寄港地では業者が設定したツアーに参加する船旅と違い、訪れる国も日程も、何をするかも、全て自分で決めるのだ。

これだ。俺が求めていたのは。
これなら自分の興味ある国を自由に回れる。
そして度胸もつく。

こうして僕は世界一周の旅を決断したのでした。

旅立ち

昨日、弟が旅立ちました。

弟は今年大学入学の年。

俺より早く家を去りやがった。

俺より早く一人暮らしを始めやがった。

一方そのころ僕は、、、

大学を休学し、パラサイト期間を1年→2年に延長しました(´ー`;)


そんなこんなで、最近改めて親のありがたみを感じます。

衣食住、その他生活全部、親に支えられてここまできました。

もう21だというのに、食事のひとつも作れない。

作るとしたらカップラーメン or レトルトカレー。

せいぜい頑張っても冷凍の餃子 or チャーハン。

もし自分で生活をしていく時がきたら、このままじゃあ体がもちません。

そういう意味では、今現在一人暮らしをして学校に来ている友達を尊敬しちゃいます。

こんな自分を見つめなおすためにも、何から何まで自分で管理する必要がある一人旅。

やっぱ行きたいなと思ったり。

ブラウザ

突然ですが、皆さんはインターネットをする時、何のソフトを使ってますか?

無難に、最初から入っているインターネットエクスプローラー?

お勧めのソフトがあります。

知ってる人もいるかもしれないけど、これ。

Mozilla Firefox

タブブラウザっていうものですが、IEみたいにウインドウがたくさん開いて

てんやわんや、ってことにならないのがいいです。

そして見た目も良い。

もちろん、タダ=フリーソフトなので、

気になった人はインストールして使ってみたらいんでない??

このソフト、結構人気あるので知ってる人も多いかもしれませんが。




今日は以上です。

こんな感じで、しばらくは気ままに書いていこうと思ってます。

B'z

実は僕は隠れB'zファンだったりするのですが、

昨日は夜までバイトだったので、B'zが出演したMステを見れませんでした。

そんな時、ある一通のメールが。

「B'zが今年のコンサートの後、活動休止するらしいよー、さっきMステで言ってた(ノ_・、)」

・・・・がーん、マジかよ!?

稲葉さんも休息したいんかな、それともまたソロ活動再開するのかな。

ソロ活動ならいいな、俺B'zより稲葉ソロの曲の方が実際ココロに響いたりするんだよなー。

もしかしたらこのまま歌をやめるとか!?

いやいやそれはないだろ~、まだまだイケル歳だし、なにかしら活動するに違いない。

でもやっぱ悲しいなー、あーMステ見ときゃよかった。

ビデオとっておけばよかったぁーあー、、、、、。




なんてことを一人で考えてると、再びメールが。


「今日は何の日??」



・・・・・こってり騙されました(・▽・)

ブログはじめます。

4月
新しい年度の始まり。

こんな時は心機一転何かを始めたい。
前々からブログはやってみたいと思ってた。

けど、

「そもそもブログって何よ。」
「ってかテーマはどうしよう、、、」
「そもそも何を書こう、、、」

いろいろ考えてしまって、ずっとはじめられず。

そこで、とりあえず、書いてみようと思います。

ブログのやり方も、テーマも、書きたいことも、続けてくうちにわかってくるかと。

とりあえず今年度、僕が挑戦しようと思っていること。

1.TOEIC
2.世界一周旅行
3.その他旅
4.人生についてじっくり考える。(就活準備)
5.ブログ継続
6.読書
7.日々の計画的行動

適当にあげてみました。

有言実行!!、、、、、

がんばってみます。

とりあえず今日はアルバイトです。

それではまた明日。

Template Designed by DW99

