スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PrimoPDF

今日はこれを紹介します。

PrimoPDF

これはワードとかエクセルとかで作った文書をPDFに変換できるソフトです。

PDFとは簡単に言うと、どんなパソコンでも開ける形式、です。

ワード、エクセルなんかだとソフトを持ってる人しか開けません。

詳しい説明は

http://www.winboys.com/newsoft/primo/

などでご覧ください。


同じような機能を持ったソフトが店頭で2000円とかで販売されてるので、

こっちはタダなんでゼッタイ得。

パソコンソフトって探せば結構タダのものがあるんですね。
スポンサーサイト

iTunes

ちょっと古いけど、今日はこれを紹介します。

iTunes

音楽をパソコンで管理しだすと、もう元には戻れない。

超便利です。

さらにiPodがあれば無敵。

MDの時代はもうとっくに終わりました。

家でも車でも街中でも、どこでも聞けます。

どこへでも自分の音楽ライブラリ全部を持っていける感じです。

iPodは高いけど、iTunesはタダ。

とりあえずiTunesをダウンロードして、持ってるCD全部パソコンに録音してみてください。


きっとiPodが欲しくなります、、、。

...続きを読む

Skype

今日はこれを紹介します。

Skype

これはタダで電話をできるソフトです。

もちろんダウンロードもタダ。

実際友達とやってみましたが、凄い音もいいし、ほんと電話です。

最大5人まで同時通話ができるようなので、会議みたいなことも可能なようです。

音声通話だけでなく、文字で会話するチャットもできるし、おもしろいです。

設定も簡単。

マイクとスピーカーがあればできます。

皆スカイプをダウンロードしてください!

僕のスカイプ名は

naoto-at-skype

です。

スカイプをダウンロードしたら、ぜひリストに加えてくださいね。

写真管理

今日はお勧めソフト第2弾。

Picasa2!!

デジカメで撮った写真なんかを管理するソフトなんですが、なんかいいです。

見た目がいいだけじゃないですよ。

使い方等の詳しい説明はホームページ+Google検索でOKだと思いますので、ここでは省略します。

一個だけ難点なのが、現在は英語版しか配布されていないので日本語が文字化けする、ということ。

フォルダ名に日本語使わなければ問題Nothingですが。

たくさん写真撮ってそれをパソコンで管理してる人は、

もちろんタダ=フリーソフトなので、インストールして使ってみてもいいんじゃない?

ちなみにこのソフト、Googleに買収された企業が販売していたソフトらしいです。

ブラウザ

突然ですが、皆さんはインターネットをする時、何のソフトを使ってますか?

無難に、最初から入っているインターネットエクスプローラー?

お勧めのソフトがあります。

知ってる人もいるかもしれないけど、これ。

Mozilla Firefox

タブブラウザっていうものですが、IEみたいにウインドウがたくさん開いて

てんやわんや、ってことにならないのがいいです。

そして見た目も良い。

もちろん、タダ=フリーソフトなので、

気になった人はインストールして使ってみたらいんでない??

このソフト、結構人気あるので知ってる人も多いかもしれませんが。




今日は以上です。

こんな感じで、しばらくは気ままに書いていこうと思ってます。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。