スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムリミット!

ということで、1月が終わろうとしています。

なんだかんだで時間が飛ぶように過ぎて行くのですが、

約束は約束。

新しいブログ、立ち上げます。

でも、更新は週一くらいになるだろうと思われます。

ま、また暇な方は見てやってください。

ちょっとは役立つ情報、提供して行きたいと思います。

フォトリーダーへの道!!
スポンサーサイト

お久しぶり

だいぶ書く感覚が大きくなってきてしまいました。

今、まー就職活動中です。

今日もちょろっと企業の説明会に行ってきました。

なんか興味ない企業でも、自分の興味関心エリアとつなげて話聞くと

楽しいです。

世の中の事ちょっと知れた気がして。


やっぱいろいろ聞いた方がいいですね。

ただ聞くんじゃなくて、どっかこの企業の面白いところないかなーって、

探しながら聞くと面白い。

時間無駄にしたーって感じはしません。

むしろ考えるきっかけくれてありがとう。


就職活動は人生と一緒でホント人それぞれなんで、あんまり

書く事ありません。


そこで!

これからは個人的に面白そうだなーって思ってる事を実行して

その体験の一部始終をこのブログに書いて行こうと企画してます。

ま、タイトルも変えて、ちょっと趣向を変えようかと。

要は近日リニューアルオープン!

です。

世界一周が終わって、やっぱりネタがないとブログって続きません。

どうでもいい個人的日記書いてもそんなに人の役に立たないので。

まーミクシーもあるわけだし。

現にこのブログは更新減ってるにも関わらずカウンターはちょっとずつ上昇してるわけで、

つまり誰かがまだ見てくれている、と言う事。

せっかくなので続けて行こうと思います。


企画(こんなこと書いて行きますってこと)は1月中には発表しようと思います。

それではでは。

シュウカツ

帰国して3週間が経ちました。

やはり日本での生活は忙しいもんです。

また、真剣に卒業後の方向性に結論を出さなければいけない時期が迫ってきました。

去年もこの時期、同じように就職活動をやってましたが、

たとえ地球一周してきても、悩みが解決するわけではないです。

去年よりは若干自分の方向性はクリアになったけど、

やっぱり価値観の最終選択で迷う。

どの価値観を1番に置くか、、、

仕事内容なのか、

働く地域なのか、

等など。


スタイルとしては、価値観を一つに決めずに(決められない)

自分の価値観のどっかに引っかかってる企業には積極的に

アプローチして、流れの中で何度も考えながら、

最終的に結論をだそうと思う。


就職活動に答えなどない。

結局、自分と企業、双方が納得して成り立つもの。

自分がいくら一緒に働きたい!と思っても、相手に

その気がなければ成立しない。

またその逆もしかり。

つまり、運を天に任せ、自分を信じて動くのみ。




と、思える時もあれば、やっぱ悩みにとらわれる時もある。

人間って複雑ですね。

免許更新

行ってきました。

初めての免許更新。

違反講習2時間。

、、、、、

そう、去年の今日事故を起こしてるんです僕。

そのせいで普通なら1時間の講習のところ2時間。

講習料金も1000円多い。


久々の自動車学校でした。

あいかわらず態度の大きい受付係。

しかし、手続きの方はずいぶん簡素化されたみたいで

めちゃくちゃ早かったっす。


んでんで、免許の写真撮る時って、容赦ないですよね。

こっちは多少の心構えをして撮りたい。

だって免許だし。

だから、カメラの前に座ってからひと呼吸置く、くらいの感じで撮ってほしい。

しかし、彼らにとってはそんなことおかまいなし。

極限に近いほどの流れ作業的ノリでパシャッとやられる。

まーたくさん人並んでるし仕方ないかもしれないけど、

この事実を知らなかった前の免許は、え?みたい顔で映ってました。

ジャンパーも着っぱなし。


しかーし。

人間は学習する。

今回は誰も並んでいないから、もしかしたら流れ作業的ノリじゃないかも。

なんて甘い事は考えずに、

誰も並んでいないけど、彼らは自分らのペースを変える事はない。

と考え、カメラの前に座る前に、

つまりあのボックスの前で、写真を撮る身構え心構えをやっときました。


そしたら案の定、なんつーか、こうせかせかした感じで

「ハイそこ座ってください、いきますよーはい」

終了。




まーね。だよね。やっぱね。

人が並んでようが並んでまいがそれは関係ない。

仕事は早く終わらせる、素晴らしいですね。


ということで、免許の写真を撮るときは準備バンタンにしてから

挑みましょう。

けして、書類を渡してから整えよう、なんて思わないように。

彼らに書類を渡すそぶりをした瞬間から、そんな余裕はありません。

ご注意を。

今日はまたがっつり雪が降りましたね。

ここ数日はやけに暖かくて、新年早々春がやってきたかってくらいの勢いだったのに。

ってま-書くネタがないんだけどね。

んーなんかやろう。

面白い事。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。