

一年が経過し、、

最後に記事を書いてから既に1年が経過したんですね。

ものすごく速い、最近の時の感覚。

2000年くらいからとても速く感じるようになった気がします。


僕が世界一周旅行中このブログに日記を書いていたのもついこの前の様。

んー、またあのワクワク感、ドキドキ感を感じたくなってきました。


4月から社会人になって一ヶ月。

まさか、まさかこのタイミングでまた長期旅行はしない。

が、、2、3年後にはまた世界に飛び出したいなー。


行きたい国。

中国。ベトナム。インドネシア。ドバイ。トルコ。ギリシャ。

ロシア。カナダ。北極。南極。ブラジル。メキシコ。

南アフリカ共和国。インド南部。ノルウェー。

。。。




いやまてよ、それよりも、もっと行きたい場所。

月。火星。木星の衛星タイタン。太陽。

そして地球の反対側を公転しているとウワサされる惑星X。

ついでに地球の地下に存在すると言われている地底世界。

さらにさらに、肉体を去った後に人々が行く場所に、

肉体を保持したまま行ってみたい(笑




実は最後のが一番興味あったりして。

方法を探してみようか。


そんな事を考えている、社会人一年目五月の今日この頃。

気ままに復帰

こんちは。

シューカツ奮闘中、どうも僕です。

4月にはいり、ブログ見直してたらやっぱこっちで書きたくなりました。


今東京です。

3月27日からこっちに来てはや12日。

東京の雰囲気に慣れてしまっている僕がいます。

あんなに人の多さにためいきを漏らしていたのに。

渋谷にいくたびになんじゃこりゃあと感じていたのに。

慣れって、はやいもんです。

便利なもんです。適応力。

ということでシューカツにも余裕がでて来て(内定はまだないけど)

何とも言えない普通ーな感じ。

なぜならメンタル面の調整方法がうまくなったから。

凹みそうになっても、俺は今生きている。

それだけで回復です。


今はベストを尽くすだけ、思いをアウトプットしていくだけ。

自分のできる最前の行動をして行きたいと思います。

社会人1年目の同胞たちよ、目標をもってこの国を変えてくれ!

新しい時代を創るんだ!!


それでは、また。

お久しぶりの書き込み

2、3月、結局ブログ一切更新しませんでした。

そう、言い訳をすれば、忙しい!

どう急がしいかって、東京札幌行ったり来たり。

この2ヶ月間、滞在期間は半々くらいです(汗

で、そろそろシュウカツも疲れて来て、今若干テンション落ち気味。

んー、あげて行かねば!!


別ブログのフォトリーディングも、練習たまにしてるけど

読んだ本をアップしてなし!

いかんいかん、有言実行できとらんぞ。


で、こんなときはやっぱ気ままにブログだろってことで、書きます。

雑記。


昨年のシュウカツでは流れに乗って北海道からでる事なく活動してましたが、

今年は思い切って東京ジャパンに行ってます。

そしたらやっぱ情報の量が違う。

人の量も違う。

刺激になる事たくさんあって、エキサイティング!!


でいいんですが、問題が一つ。

金がかかる!

めちゃくちゃ金かかります。

とりあえず親から出世払いでと言う事で借り入れしています。

こうなったら、妥協なくシュウカツやって、働いて、バリバリ稼いだるっちゅうねん!

だーちくしょう!先の見えないシュウカツ、やっぱ厳しいですね。

油断するとすぐテンション下がる。

いやいやいや、楽しいではないか俺!

こんな経験できるのは今しかないぞ!

先の事は心配せず、今を生きるんだ俺!!


って自分に言い聞かせて、毎日動いています。


そしてそして、最近僕の元同期の皆さんが大学を卒業してしまいました。

んー、とてもあっけなく、なんだか実感なし。

え、もう四年たった?え、マジで?っていう。

やっぱ、こう、最後に一人一言みたいなコーナー創れば良かったな。

きっと皆心の中ではいろいろ思ってたに違いない。

俺も思ってた。

なにを思ってたかって、やっぱほら、ねー。

皆ありがとう、みたいなね。

お前らがいたから今の自分がある、みたいなね。

皆社会にでても、絶対幸せになるよ、みたいなね。

いつかまたこうやって集まって、昔話に花を咲かせよう、みたいなね。

商大万歳、最高の仲間だったよ!みたいなね。


寂しさに浸るのは自分のキャラじゃないししないけど、

ホント皆、これからも一日一日を大切に楽しく過ごしていきましょう!

そうすれば、いつの間にか幸せになっているさ。

ほら、今だってちょっと心の持ち方を変えれば、幸せがここに、、。

あーきもいきもい。


実はエントリーシート書くという目の前の事象から逃げているだけなのです。

あかん!

やらねば!

それではでは。

ページの行方

こんばんは。

先日このブログを近日リニューアル!と、言いました。



、、、、、が、ちょっと変えます。

やっぱりこのブログの趣旨は、なんだかんだ行っても世界一周です。

最初はそんなつもりじゃなかったんすけどね。

ホントにきままに書いてみようと思ってたんです。

でも、まー、流れです、流れ。


ってことで、今後この後いきなり方向転換しても、

なんかいまいちな感じになるなぁー、と判断したので、

このコンテンツはそのまま、にしておこうと思います。

多少、今後世界一周してみたい!って人が訪れた時に参考になるかな??

って言うような内容は追加するかもしれませんが。


ということで、NEW企画ブログはまた別に作って、

そっちで心機一転やってこうと思います。

始めたらこっちのブログでもアナウンスします。

と、いうことで今後の展開も見てやってください。


あと、知ってる方は知ってるかもしれませんが、RSSってのがありますよね。

このブログも対応してます。

このRSSってやつに対応したソフトとか入れると、

更新してるかしてないか、簡単にわかるみたいです。

わざわざそれぞれのページ開く必要ないんで、いろんな人のブログとか

見てる人なら便利かもしれないです。

http://reader.goo.ne.jp/

例えば↑こんなのとか。


そんなこんなで、ぼちぼちです。

オランダ

10月8日

アムス3日目、疲れ取れず。なんかだるい。

旅始めた当初の頃の、ケアンズにいた時のような、落ち着かない感じ。

たぶん、20人部屋だから。そして街中だから。

荷物は全部ロッカーへ、っていうのが煩雑、めんどい。

だるいながらも動かないともったいないので今日は近くの観光スポットへ。

アムスから電車でわずか17分、風車や木靴工場、チーズ工場がある町。

よくイメージされるオランダが見られる町。

午後から重い足をひきずって駅へ向かう。

だが、とりあえず切符買うの手間取る。

オランダ語、わからない。なぜかチケットの機械に英語の説明ない。

上の方に何やらちょっと説明あるけど、わからず。

おろおろしてると後ろに人が並んだので、譲る。

そしてもちろん、凝視。

するとその人は自分の切符を買い終わった後、親切にもMay I Help You?

と声をかけてくれた。

どこどこまでの往復チケットが欲しいと言うと、彼はボタンをぽんぽん押し、

あとお金を入れるだけ、という状態に。

ありがとう!マジこういう親切身にしみる。


次はホーム探し。時刻表見てもわからなかったのでちょっとの勇気で駅員に訪ねる。

一人目、「11Bだよ。」

オランダの大きな駅は、同じホームでも場所でAとかBに別れてる。

連結されてる列車でも車両によって行く場所違う場合とかあるらしい。

マジ、わかりにくい。

で、とりあえず言われた通り11Bに行く。

一応、11Bと同じ並びの11Aにいた駅員にもう一度聞く。

すると、なんと今度は「7番だよ。」

ん?なんかこいつら信用ならんぞ?

一応言われた通り7番に行くが、どうも違う感じ。

情報を元にもう一度時刻表を見て、どうやら最初に教えてくれた11Bでいいようだ。

んー、よくわからない。

結局11Bでよかったけど、、、

ホントきっちり確認しないと間違うよこれ。


そして無事町へ。

おー、アムステルダムとは違って、のどかで穏やかな雰囲気。

川にはたくさんの船、岸には数基の風車。

初めて見ました、船が通過する時上に跳ね上がる橋。

風車を眺めながら散歩。

チーズ工場で試食のチーズを味わい、木靴工場で木靴を眺め、帰る。

オランダの穏やかな側面を見たのであります。


あ、あとこの国はほんとに自転車王国です。

街の作りも自転車のこと考えて作られてます。

道にしっかり自転車用通路があるし、電車の中にも金払えば自転車持ち込みできるらしいです。

すげー。


あ!あと今日初めてジンジャーを見ました。

一時期話題になった、2輪の不思議な乗り物。

5人くらい列になって乗ってました、さすがアムステルダム。

自由と寛容の国。


今日はこの後もしかしたらコーヒーショップに潜入するかもしれません。

同じ宿の日本人にさっき誘われました、せっかくなんで行ってみようと思います。

それでは、、、また後ほど。

Template Designed by DW99

